僕、キミのためにやってたやん?
望むことなら何でもやったやんか
せやから言うてみてぇや
僕、何があかんかったん?

キミが聞かせて、て言うことは話したやん?
言うたことなかったことまでやで?
僕、どこでしくじってもうたん?
それだけ聞かせてぇや

言わんといた方がええこともあるわ
せやけどな、僕、泣くしかないやん
つきあってた頃のこと思たら、涙ちょちょぎれてもうてんもん

涙流れすぎ、みたいなことなってんねん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてんねんもん
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?

僕の全てはキミのもんやん
こんなに捧げたことなんか、あらへんねんて
せやから言うてぇや
僕、キミのこと、えらい傷つけてもうたん?

自分を誤魔化してるんやろなぁ
だって、僕、キミやないとあかんねんもん
せやからわからへんねん
なんでこんなことすんのん?
涙流れすぎ、みたいなことなってまうやん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてまうやんか
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?

今の僕の心はズタズタやねんて
僕の世界はグラグラきてんねんて
なんでこんな目に遭わされるんだか、わからへんねんもん

涙流れすぎ、みたいなことなってまうやん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてまうやんか
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?


失恋ソングなんやろけど
ハナから騙す気満々で騙してて
お金巻き上げるだけ巻き上げて
もう用済みやから捨てたった
てなことにも思えてもうたわ
そない思たら、会社で使い込みとか横領とかまでやったのに、とか言いそな感じがしてまうわ
産業スパイかなんかに騙された、てパターンもあり、かなぁ?


Whitesnake - Too Many Tears (Official Video) - YouTubeはこちら

共産党のチラシがポストに入れられてたりします
そういうの、選挙前に限った話やないから、別にどうってことはないんやけど
こんな風に思てます、行動してますアピールしてはるから、応援するしないは置いといても共産党の言いたいことはわかるよーな気にはなります
チラシや街宣車やなくてもええよな気もするけど、わざわざチェックしてみよか、てならへん人らの目に入るとこにいてる、てのはアピールとしては正解なのかな?
同じよーなもんを何度もいれられてると、うんざりしますけど

市議会議員、県会議員に衆院議員、参院議員あわせたら、うちとこの選挙区にいてる政治家、そこそこな数なはずやのに
活動報告のチラシがポストに入ってたことあらへん議員の方が多いわ
うちとこだけかもしれへんけど
入ってるのは、たいていは無所属の議員さんのか、共産党の議員のん
支持者を増やしたい議員はアピールせなあかんよね、てもんなんかな?

でも、そんなん、ちょいちょいしてはるんは少数派
チラシ刷って配布して、てのはそこそこお金かかりそやし
選挙区の全戸に配布、てのをちょくちょくやってたら、お金が持ちませんわ、てなもんなんかもやけど
ちぃともそんなんしてへん議員は他に何にお金つっこんでんねやろね?
そないにお金遣うよーな政治活動をしてるんやろか?
内輪の会合みたいなもんばっかやってるよーな印象もあるけど、そんなんで、お金、使い切るもんなの?

政治家、て、国民と進む、とか、政治を市民に取り戻す、とか、言うてはるけど
党員の人やとか支持者やとか、政治に積極参加型の人の意見くらいは聞くんやろけど、どない思てます?みたいなアンケートとか、されたことあらへんよ
一般の声、てのを集めるのにお金かけてる風でもないやんねぇ
せやから潜在的ニーズ、てのは報道とかで騒がれてからやないと本腰入れられへんで後手にまわることになってんのとちゃいますのん?
政治の進め方から変えてくれやんとあかんのちゃうかな〜、て思てまうわ

で、しゃあないから、ない人のはネットでチェックしてみるけど、放置されてるホームページだったりすることさえあるし
どこそこ行って誰それの団体さんに会ってきました、みたいな日記程度のもんしか書いてへん人とかもいてるし
活動報告なんかしたくないわ、な議員が多いんやろか
地元選出議員のことは、そこそこチェックしてはいるけど、普段、何してるんだか、役に立ってくれてるんだか、よぅわからんわ
寄って来る人は別やろけど、基本、話も聞かないし、話もしない政治家、て、どない評価せぇ、いうんやろねぇ?

総理の1日、みたいなもん、紙やなくてネットででもええから書いといたらええのにねぇ
ちぃとはそういうとこにお金遣いぃや、て思てまうわ

ガチガチの支持者はわかってるからええんやろけど
せやない人にしてみたら判断しにくいもんね
興味持たんといて
票だけちょーだい、て言うてるよーに思えたりするわ

今回の参院選では野党共闘てなことになってるけど
参院議員の任期は6年でしょ?
少なくても6年間は野党は連携していきます、なんやろか?
その間、共産党と仲良くしていられるんやろか?
生活の党と社民党は少数政党やから参院選後も存在するのかわからへんし
6年も時間があったら政治情勢も変わって民進党は内部分裂してるかもしれへんのんちゃうん?
とか思たら、ダメな感じがするけど
とりあえず、自民党、公明党の邪魔を出来たら、それだけで、かまへんもんなん?

数が頼りということは
どのみち少数派なんやけど、交渉能力は高いからなんとかしますよ、て言えるわけでもないんよねぇ
押し切られる、暴走政治や、て言うばっかやもんね
なんか頼りないわ


COMPLEX ~日本一心~PROPAGANDA - YouTubeはこちら


たいがい慣れっこになってまいそで、それはそれであかんなぁ、と思うんやけど
北朝鮮がミサイル発射したりしよりますやんか
そないに信頼感あるミサイルやなさそやし、どこに落ちるかわからんやろから怖いよね

けっこう頻繁にお試し発射しよるな〜、て思たりもするんやけど
6月て、朝鮮戦争始まった月やん?
なんかやらかすのにちょうどええわ、て思たりせぇへんやろなぁ、てドキドキしてまうわ

今んとこ、なんともなくても、兵器の開発進めてるし、時間の問題に過ぎないんやないやろか?
韓国と日本の米軍基地から叩いとこか、てなるんかな?て思うけど
日本に飛んでこないとも限らへんし
飛んできたら撃ち落としますわ、てなことにはなるんやろけど
撃ち落とせるんやろか?てな疑問はあるし
撃ち落とせたとして、その後は?
韓国、北朝鮮を攻めてます
米国も攻めてます
てな場合に日本はどないすんの?

交戦の危険性あり、なわけやから、政府としては、想定してないことはないやろけど
在日米軍の対応待ち、とか、そうなってから慌てて対策考えます、ではないやろねぇ、て不信感もあったりするわ

今年はあれやこれやたいがいえらい年やわ、て思わされること多いし
中東、アフリカで紛争真っ盛りやし
欧州もテロやなんやで騒がしいし
アジアも南シナ海で揉めたりしてきな臭いし
何もないまま無事にすむ保証なんか、あらへんもんねぇ

戦争推奨なんてことはするつもりあらへんし、安全第一、平和が一番やけれども
北朝鮮にも中国にも、日本として、そうならないよーに、てな行動してるっぽくはないもんね

野党の皆さんが戦争法案反対、て言うんはええけど
それが、よその国に、かかってきてええで、何もせぇへんで?て捉えられてるんやないやろねぇ?て思てみたり

形式的なもんやなしに、日本を安全にするよな政治的行動、てのを政治家はやってんのん?て思いながら、参院選の候補者をみています。

民進党なんか、民主党の頃から、シャドーキャビネット、とか形だけは整えてるけど
野党は、今この瞬間に政権を担うことになったら、こうする、みたいなもん、示せてないよに思うのよね
ちゃんと考えてます、て言わはるやろけど、これに反対、あれにも反対、てな感じでしかない
あとは、世間の話題になってることに飛びつくだけ
そんな印象を与えてるのはどうなんやろ?て思うわ

北朝鮮のミサイルが日本に着弾、てなことなったら、野党の人ら、どないな反応するんやろなぁ?


野党共闘して、改憲させないために2/3を与党にとらせるわけにはいかない、て言わはるけど
与党で2/3になったかて、国民投票しましょか、て言えるだけの話でしょ?
国民の大多数が反対してます、と主張してはるんやから、国民投票にはなっても通らない、だから、何の問題もないんやないやろか?て思うんやけど
英国のEU離脱みたいなこと、なったらどないしよ〜、てこと?
大多数が、て言うてても自信あらへんねやろか?
応援してるわけやないからええねんけど、どうも頼りないわ〜


布袋寅泰 TOMOYASU HOTEI (BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY) - YouTubeはこちら


英国のEU離脱問題の国民投票
残留派と離脱派は拮抗したまま、どちらに転んでもおかしくない、て感じやけど
日本語で読める記事をみていると、たいかいが残留支持なのよね
もうちょい、離脱派の意見前面に出したもんがあってもええのにな〜
なんかおかしいわ、て思て、興味ひかれるわ

印象操作、イメージ操作、てもんなんかな〜、でも、そないにうまくはいってはいよね、て思いながら見てるの

離脱したら、経済面やら、なにかと大変になるで?て残留支持派は言うたりするけど
英国がへこむなら、チャンスや!その枠、奪ったんねん、てなってもええはずやから、離脱しぃや、てなってもええんとちゃうのん?

何か変化の時、てのはチャンスがそこらに転がってるわ、てのでウェルカムなもんやと思うんやけどね〜
英国経済が悪くなるとEUも悪くなります、なんやったら、もっとええ条件出して残留しぃや、てやっといたらよかったのに、中途半端なEU改革案で、どや?てしたもんねぇ

こと、経済面でEUも困ったことになるんなら、離脱したかて、経過措置期間中に、改めて関税の件やとかは調整しそうなもんやし
影響は軽微なもんで済むかもしれへん
離脱するのは危険やで、て脅してるけど
残留する意味、どのへんにあるん?てなってもおかしないよね

ユーロを使わずポンドのまんま、ここまできてた英国やし
EUの大物、ドイツのメルケルさん、移民受け入れの件以降、パッとせぇへんし
ええとこどりするチャンスや!て思てもしゃあないよな気もするわ

だいたい、経済状況よろしいで?てEU各国が思てんねやったら、ロシアへの経済制裁、そろそろやめてもええんちゃいますか〜、なんていうたりする国があったりはしないでしょ
そんな経済制裁も、米国に言われて再延長することなったし
英国に離脱されて困るの、主にEUの方なんちゃうの?
EUも独自で活動してるというよりは米国の睨みが利いてるとこなわけやし
そない思たら、TTIPなんかでさらに米国の縛りが強まる前に離脱、てのはええよな気もするわ

英国のEU離脱問題で、難民がね〜、とか、単一市場が、関税が〜、とかを絡めて書いてはるのはちょいちょい目にするんやけど
TTIPがね〜、てのは何故だか見かけないわ
なんでなんやろ?
交渉中やし、順当にいったら、欧州はTTIP押しつけられるわけですやん?
これのインパクトもたいがいなもんなんやろし
影響うけないでいられるなら、と離脱したがってもおかしない思うんやけどなー
日本でも、同様のTTP反対、てな意見、けっこうありますもんねぇ
どーなんやろ?

英国が離脱してもしなくても、他の加盟国かて離脱検討してるとこ、あるわけやし
スイスみたいに加盟申請取りやめました、な国もあるわけやし
フランスかて、政権獲ったらEU離脱する言うてたルペンさん、人気あるみたいやし
EU存続の危機なのかもね〜
英国のEU離脱は、そういうのをひと押ししてまうのかな?
結局、残留するんやろか?
どーなんやろ?

EU残留派、ビートルズの「愛こそはすべて」を熱唱 英国民投票 'All you need is love,' sing EU Remain campaigners - YouTubeはこちら


地震発生したあとの地震の予想なんての、気象庁発表なんてので、その後の予想は出ても、そないにあてにはならへんね

わかってたら平気です、でもないけど、備えあれば、なんやろね、とは思てみたり
防災対策バッチリです、てなのでも、被害ゼロとはいかないし
気にしすぎてると悪いこと引き込みそうやけど、気にしないでいてるとえらい目みてまうやろし
天災なんてのは、予想つかへんから、たまらんわ

M5越えのが北方領土あたりで地震が続いてて、北海道でも、てなったりしたから、デカイ地震がちょっとずつ南下中なの?東北にもきてしまうの?て思てもうたわ
心配いらんもんなんやろか?

東日本の震災と原発事故処理、きっちり済んだわけでないし
熊本地震からの復興も、てなとこに、さらにもういっこ、デカいの来たら、たまらんよね

参院選では防災対策なんかも争点になってもよさそなもんやけど
反安倍かどうか、みたいな感じですやんか
信用度を競うと与党も野党も信用できへん、てな場合はどうしたもんやろ
てので、選択肢が欲しいとこやけど、そないにないもんね

与党も野党も日本の政治家やねんから、敵対関係やなくて、チームのレギュラー争いみうに切磋琢磨して、ええチームをつくりぃや、て思うんは思うんやけどね〜
結局、勢力拡大したいだけ、に見えてまうから、やらしいわ
ええ答え、出されへんもんなんかな〜

地震のニュースは気にしてみてんねんけど、今月はやたら多いよね
M6越えてるもんだけでも、沖縄、インドネシア、ニカラグア、ニュージーランド、バヌアツで起こりましたやん

地球のどっかで、ちょいちょい地震は起こってるもんなのよ、てだけのことなんかもしれへんけど
大きなもんは、けっこう、アジア・オセアニアで発生してるもんなのね

今年は火山噴火やとか暴風からの洪水なんてのも、世界のあちこちであったりしてるし
熊本地震もあったし
今年は天災の当たり年なんやろか?て思たら、まだ半年残ってるからドキドキしてまうわ

もう、あとはええことしかないよ〜、てな風にはならへんかなぁ


ウルフルズ - それが答えだ! - YouTubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
