FC2ブログ
地震&津波が来なかったとしても、ずぅーっと稼働させていられるわけでもないから、いずれ廃炉にする必要のある原発。
原発を廃炉にするのにも多額のお金が必要、というのはわかるんですが。
廃炉を決めてからお金の手当をしていくというものでもないんだろうから、そういう費用を一応は積み立ててきてるんだろうな、て思てました。

でも40年は稼働させないと積立が不足なの。事故なんかで稼働率の悪かった原発は40年を越えて稼働させていかないと廃炉のお金を捻出するの、しんどいわ。
原発の減価償却もしていっときたいし、稼働させないと損するばかりやわ。

電力供給の問題ではなくて、電力会社の経営を助けようという話なんじゃないの?

言葉遣いはこんなんやないですけど、河野太郎衆議院議員のメールマガジン「ごまめの歯ぎしり 2012年7月 5日号」で、そう指摘してはりました。
河野さんのH.P.でも読めますので、よろしければ読んでみてください。
河野太郎議員のH.P.はこちら

自民党も河野さんを担いでいたら、ちっとは変わった、よくなったと思われたかもしれないのにね。
谷垣さんや石原さんではねー。従来と変わらないですよね。

安全が第一て言うてたはずなのに、電力会社は助けとかななー、てのが主目的の原発再稼働っていうのなら、それは到底受けいれられないですよね。

そうしないなら、廃炉の費用をどーんと税金でせなあかんようになるねんで?てなるにしても説明の内容が電気ないと困るやろ?的なものでは全く違うし、あかんでしょ。

今日も官邸前の抗議活動が行われるそうですけど。
内閣の人たちは何も感じないのでしょうね。

革命を欲してるわけではないけれど。
一部の人間の思惑に左右されて国民は置いてけぼり、てのはよくないですよねー。
権力ボケの政治家とか、顔を表にだしてるならまだしも、官僚なり、カネと票を握ってる支持団体なり、米国なりが、こそーっと陰からちょろちょろと影響力を行使して国を好きに操ってる感じは好きになれません。

正直、消費税増税の必要性ってのにも疑問を持っています。
タイミングの問題はあるけれど、増税しないと、そのうち立ちゆかなくなるという点では意見は一致している。

これは本当なんでしょうか?

ホントはアホか、てくらい支出を膨らませつつ、ロクに支出を減らさないでいたいだけなんでしょ?て思てまいます。
世論誘導されてるようにも思えるんです。
税収を増やしたければ、稼ぎが増えて皆ハッピーになるような妙手を考えるべきでしょ。

日本政府は国民生活の敵みたいに思えてきます。
そもそも真摯に国民のために働いている様子を感じ取れない人が多くて。
あの手この手で国民をだまして、思う通りに事を進めようとしてる人たちって感じ。
気づかれにくいとこで無駄遣いして、みつかってもごまかして。

自分たちの側の人って感じはしません。
信頼に値する政治家が少ないですもんね。

ちゃんと敵を知るべきだ。
ごまかされたりしてはいけない。
声もあげるべきだ。

て思うと、そんな気分を盛り上げてくれる曲を聴くべきですね。
グリーン・デイ(Green Day)の「Know Your Enermy」はぴったり。



Green Day " Know Your Enermy " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR