FC2ブログ

マニー・パッキャオvsファン・マヌエル・マルケス 4戦目

今日のお昼からマニー・パッキャオファン・マヌエル・マルケスとの4回目の生中継がwowowで。 年内最後のビッグマッチですね(*゚▽゚*)
万難を排してTVの前でスタンバイしなければ!
過去の戦績はパッキャオの2勝1分け。
でも、どっちの勝ちでもおかしない判定での決着だったのよねー。

パッキャオは6月の試合で負けてるから連敗するわけにはいかないな、と気合い十分でしょうし。
マルケスも、4回戦って1回も勝たれへんなんてことになったらしゃれにもならへんし。
KO決着でスッキリしたいとこでしょうねー。
記者会見の様子を観ましたけど、相手を挑発したりしないし、スポーツマンシップってのを感じさせますね。
そんなんする必要なんてないくらい自分のボクシングに自信がある、てことでもあるんでしょうけどねー。
どちらもナイスガイやから、どちらにも勝ってほしいなー。て気もするけど。
そんなこと思てたら、3者3様のジャッジで引き分け、なんてことになってまうかな?
6階級制覇した男と4階級を制した男の対決。
人気も実力も拮抗している2人。
同じくらい稼いでいてもおかしくないのに生涯獲得したファイトマネーは大きく差をつけているのよね。
差をつけられた上に負け越しているマルケスに、ここはやっぱり勝たせてあげたいなー。

パッキャオは国会議員をしながら現役続行中ていうので、トレーニングは十分やないやろし。
以前と同程度こなしていても、同じレベルまでになれているかどうかは疑問ですし。
実際、前回のディモシー・ブラッドリー戦では精彩にかけるとこ、ありましたから負けたわけで。
ギリギリの戦いになるんでしょうから、ここでもう1撃、てとこで、必要なパンチを繰り出せないかもなー、て思うとパッキャオ不利なんかな?て思てまいます。


競争や。人生は競争やねん
そいで俺は勝つでぇ
せや。俺は勝つんや
戦闘開始や
俺は負けへんって
どないなことしてでも俺は勝ち残るて決めたんや

先行なんかさせるかいや
ペースあげんでぇー
俺の強さを世界中のみんなに見せつけたんねん
せや、俺は勝ち残るために準備してきたからなー
何度かかってきたかて返り討ちや。
俺は屈したりせぇへん
成功したる、て決めたんや
俺が絶対勝つっちゅーねん

競争や。競争やねん
そいで俺は勝つでぇ
せや。俺が勝つんや
戦闘開始や
俺は負けるわけあらへんて
どないなことしてでも俺は勝ち残るんや

先行なんかさせるかいや
ペースあげんでぇー
俺の強さを世界中のみんなに見せつけたんねん
せや。勝つのは俺や
せや。勝つのは俺やー


ボクシングとは直接関係ないミューズ(Muse)の「Survival」。
とはいえ、ロンドン五輪の公式ソングだっただけに、こういう高いレベルでの対決にはピッタリの歌ですよね(^-^)/

勝利への確信を持てるだけの準備はしてきた。
あとは証明するだけ。
さぁ、どうなるでしょうね?

試合結果は追記に書きました(^-^)/


Muse “ Survival ” Youtubeはこちらへどうぞ。



マニー・パッキャオvsファン・マヌエル・マルケス 1戦目 Youtubeはこちらへどうぞ。
マニー・パッキャオvsファン・マヌエル・マルケス 2戦目の12ラウンド Youtubeはこちらへどうぞ。
マニー・パッキャオvsファン・マヌエル・マルケス 3戦目 Youtubeはこちらへどうぞ。


試合後の書き足し。

第3戦目は11対1のオッズだったのが、この第4戦では2対1。
世間の見方もマルケスに期待する向きが多いようですね。
そういう期待通りな試合展開でした。

3ラウンド目にマルケスがダウンを奪って。
5ラウンド目にパッキャオがダウンを奪いかえして。
一進一退やなー、て思た6ラウンド目2分59秒、KO決着。
マルケス勝利ですよー(゚o゚;;
スゴイ一撃やったわ〜

コメント

こんにちは

人気も実力も拮抗している2人なのに
ファイトマネーには 差があるんなら
マルケスさんを 応援したくなりますね
そこも 互角に並ぶよーになると いいですね^^

kotoneさん、こんにちは

パッキャオは頭ひとつ抜けた伝説級のスーパースターだから、誰と戦っても、相手がチャンピオンでも自分の方がファイトマネーが上。しかもスゴイ額なのは当然なんですけど。
差が大きすぎるのね。
マネージメントの差なんでしょうけど、輝かしい戦績の割にマルケスは割安な感じなのよね。

まぁ、この人たちくらいになると、ファイトマネーの額よりもこの相手に勝った。てことの方が重要なんでしょうから、勝利だけが望みなんでしょうけどねー。
今回は勝たせたげたいなー。

こんにちは

ファイトマネーは 観客をどれだけ 集客するかによって
違うし いろいろ あるんでしょうね
買っても負けても 半々にしたら ええのにって
素人は 思ってしまいます (^m^)

みかんさん、こんにちは

単に強いだけでなくて、強い相手と戦って、エンターテイメント性の高いワクワクする試合を観せてくれるからファイトマネーも高くなるんでしょうねー。

前座の試合が終わって、これから始まろうとしてるとこ。
ワクワクしてしかたありません(≧∇≦)

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR