FC2ブログ

パンク

予想されたことなら、まだ対応しやすいけど、ふいに訪れるトラブルってのは歓迎できません。
ふいでなくてもあんまり嬉しいものではありませんね。

うちを出る時にタイヤの空気が抜けてペコペコになってました。
自転車のパンクですね。
不具合に気づくのは使う時。ていうので、自転車のパンクってやらしいですよね。

パンク修理キットを持ち合わせてませんから、最寄りの自転車屋さんに持ってって直してもらおか。と自転車を押していったんです。
徒歩5分くらいのとこにあるからそうしたんですけど着いたらお休みでした。
定休日てのでなくてお盆休みってやつでした。
盆も正月も関係あらへんでぇー。てなお店も多いですけど、お盆は休むよ。正月も休むよ。てお店も相変わらずあるってことに気づかされました。
個人商店的なとこは、けっこうそんな風になってるままなんですよね。

便利な世の中になっても思うようにはいかないものですね。
さらに10分ほど歩いて行けば、別の自転車屋さんがあるのはわかってるんです。
そこも休みかもしれない。
でも、チェーン店だから開いてるような気もするし。
後日改めてこの店にくることにして、うちに戻るのがいいかな?
でも、開いてたら、そのまま用事を済ませられるよねー。と、ちと悩みました。
残暑がきびしいざんしょ。な中、自転車押していって無駄足だったらイヤですもんねー。
結局行ってみて、開いてたからよかった。なんですけどね。

残暑がきびしいざんしょ。
しょうもな。て思うのに、毎年この時期に頭に浮かぶフレーズ。 いったい誰が言い出した言葉なんでしょね?

たーすーけーてー。て叫ぶほどじゃないけど。
自転車が出先でパンクすると、うちの近所ならともかく、ちと離れると、このへん、自転車屋さんって、どこにあるねやろ?てなりますよねー。

パンクなんて、そんなにないけど、なると困るものだし。
あちこちにあるコンビニとかにパンク修理を併設しといてくれたら便利でええのになー。


たーすーけーてー、てなタイトルの曲と言えばビートルズ(The Beatles)の「Help」ですよね。
ビートルズに不満があるわけやないですけど。
この曲はティナ・ターナーが歌てる方が個人的には好きだったりします。

歌う人が変わると歌の感じも変わりますよねー。
たいていのビートルズの曲って、いいカバーが存在するのよねー。


Tina Turner " Help "(Live) Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

こんにちは

パンク直してくれるところ 少なくなりました
そもそも 自転車屋さんを見かけなくなった
空気チェックと ムシの交換は 自分でやりますが
タイヤ自体がダメなのは タイヤ交換ですね☆
「残暑 きびしいざんしょ」
わたしも ひとり にやけますが
おそ松君のイヤミ氏を連想します^^

No title

クイーンの「bicycle」♪かな?って思いましたが、「Help」なところが、困ってた感が伝わります。

かえるままは「残暑厳しいざんしょ」は毎年浮かびませんから、やはり本州の残暑の厳しさが、伝わりますね。

みかんさん、こんにちは

自転車屋さんが減ってるんですか。
私のとこはチェーン店の自転車屋さんが最寄駅から徒歩10分くらいのエリア内に3つ増えて今は4つあるんです。
空気入れるくらいは自分でしますけど、パンク修理はおまかせ(^^ゞ

あー。イヤミ氏。
彼でしたか。
このギャグはけっこう強力ですね。
私はおそ松くんをみてたわけではないのに知ってるんですから。

かえるままさん、こんにちは

あら。北海道はもう暑いわー、てことはないんですか?
本州の残暑の厳しさって、これが残暑なの?夏の暑さの本番って感じやん?て思てまいます。

話の展開から曲目紹介までの流れ、いつにも増してお見事です。
個人商店の自転車屋さん、これで生活していけるのかしらと
違う意味でHELPみたいなお店がわりかしありますよね。

ティナ・ターナーのHELP、初めて聴きました。
この人が歌うとビートルズだろうが
ティナの歌にしてしまいますね。すごいなぁ

haTshさん、おはようございます

八百屋とか肉屋とかの個人商店って案外、店頭販売以外の収益源てのを確保して、そっちがメインみたいなとこがあるものなんでしょうけど。
自転車屋さんの場合はどうなんだろ?て気になりますね。
どうなってるんでしょうね?

そうそう。
歌手を生業にしてる人は多いのに、そう感じさせる人は多くはないですもんね。
自分のものにしてしまえるくらいの歌手って、すごいなー。て思てまいますよね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR