FC2ブログ

マニー・パッキャオv.s.ティモシー・ブラッドリー

マニー・パッキャオがまたも強敵と試合。
WBO世界ウェルター級タイトルマッチ。
WOWOWで生放送だから、お昼時はTVに釘付けです。

対するは、29戦無敗の強豪、ティモシー・ブラッドリー。
スーパーライト級で2団体のチャンピオンベルトを持つ男だけに、強敵は強敵なんでしょうけど、下の階級からの挑戦者が彼を打ち負かせるのか?というと、とても疑問のあるところ。

デザ-トストームというニックネームからすると、スピードで翻弄しつつ、連打を叩き込んでTKOに、てなイメージですが。
28勝12KO1無効試合という成績から判断すると、タフではない選手相手ならKOもあるのかと思えますが、パッキャオからダウンをとれるパンチ力がそなわっているとも思えない。
でも、攻勢に試合を進めて判定まで持ち込んで、パッキャオ相手に善戦したね。えっ、まさか?てなこともありえそうな気はします。

パッキャオが追いかけるけど、かわされ続け、ピシピシっとパンチを当てられてポイントを持っていかれる、ていう展開は考えられますよね。
形勢を逆転するような(と劣勢に試合が進む前提で書いてますけど)強烈な一撃をパッキャオが入れられるかどうかに全てはかかっているように思えます。あくまで勝手な個人的意見ですが苦戦はしそう。

強いだけでなく人気も高いボクシング界の主役のひとりですし。
新旧交代か?てなシーンはまだ観たくない。
希望としては、リッキー・ハットン戦の時のようにパッキャオが早いラウンドでビシっと一蹴して。
強いよ、パッキャオ。もう面白そうな対戦相手はメイウェザーだけでしょ?早く戦ってよ。て誰もが望む対メイウェザー戦が実現しそうな雰囲気に包まれることなんですけどねー。

暴行罪で禁錮90日の判決をうけていたフロイド・メイウェザーは今月よくやく刑務所入りしましたし。
そのメイウェザーとの最強決定戦を観たいなーと熱望してやまないファンも多いでしょうけど、出たらすぐ。てわけにもいかないんでしょうけどねー。
そもそも5月に会場はおさえたから試合しようよ。てなこと言うても実現しなかったんですもんねー。
簡単には実現しないんでしょうね。


パッキャオといえば、フィリピンの国会議員でもあるわけですが。
試合前にはトレーニングに大忙しでしょうし、1,2ヶ月は議員活動なんてやっていられないのでは?

そう思うと、思い出されるのは柔道のヤワラちゃんこと谷亮子さん。
議員活動しつつ、オリンピックを目指そうとして、世間のブーイングで議員に専念することになったこと。

オリンピックで銀、銀、金、金、銅と5大会で5つのメダルを持ち帰った女子柔道の顔みたいな国民的人気者もそんな扱い。
二足のわらじなんて無理でしょ。てことなんでしょうけどね。

当然パッキャオだって同じようなものなんでしょうけど、彼の場合は現役引退して議員へ。てのはファンの反対で落選してあかんかった。てのがあった後、次の選挙で再挑戦して当選した。という経緯もあって、試合するのはオーケーだと特別扱いされてるようなとこがあるんでしょうね。

なんといってもフィリピンの国民的英雄ですもんねー。
問題はモチベーションくらいなものかな?
ファンである国民への義務感みたいなものが試合に臨む理由の大きなウェイトを占めていそうな気もします。

ボクシングで実力を証明。というても実力者を次々と撃破して6階級制覇して。
証明すべきことはあらかた済ませてますもんね。

1試合で何億円どころか何十億円も稼ぐといっても、ヴァン・ヘイレン(Van Halen)の「Big Fat Money」みたいに、俺が欲しいのは大金だー。と言うような、お金大好き。もっとよこせ。てなタイプとも思えませんし。
メイウェザーならそういうタイプかもしれませんけどねー。


試合後の書き足し。

3人のジャッジの判定が割れました。
でも、判定でパッキャオ敗北。
心配した通りになってしまいました。
これは研究された結果なんでしょうけど、パッキャオの衰えの現れだとしたら。
対フロイド・メイウェザー戦はみるまでもないのかも。
同様の攻め方をされたら判定でなくてKOで負けるかもなー。て思ってしまうくらいでした。

試合前の会見で挑戦者ティモシー・ブラッドリーがジョークなんでしょうけど、リマッチに言及していました。
試合後のインタビューでは両者ともに再選はしたいと言っていましたから再戦は成立するでしょうけど。
楽しみより不安が先にたちますね。
ジャッジの判定が割れたことからもわかる通り、誰がみてもパッキャオあかんかったわ。負けだねー。てわけではありませんでしたけど。
攻めきれなかったパッキャオ。
復活してほしいけど、凄みを失ったままというか、爆発力ある攻撃性能が回復しないとパッキャオが再戦でも勝てるとも限らないですもんね。


マニー・パッキャオVSリッキー・ハットン Youtubeはこちらへどうぞ。
Van Halen " Big Fat Money "(live Toronto - 1995) Youtubeはこちらへどうぞ。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マニー・パッキャオv.s.ディモシー・ブラッドリー】

マニー・パッキャオがまたも強敵と試合。 WBO世界ウェルター級タイトルマッチ。 WOWOWで生放送だから、お昼時はTVに釘付けです。 対するは、29戦無敗の強豪、ディモシー・ブラッドリー。 スーパーライト級で2団体のチャンピオンベルトを持つ男だけに、強敵は強敵な...

コメント

No title

世の中にはすごい人もいるんだなーと言うのがかえるままの率直な感想なんですけどね。
人には無限の可能性があるのでしょうね。

こんにちは

アスリートで 議員さん
どちらも ちゃんと こなしてるって 凄いですね
ひとつの事も まともに 出来てない 私には
とても 出来ることでは ありません

かえるままさん、こんにちは

人には無限の可能性が、とはよく言われることですが。
誰もが掴み取れるわけでもないですし。
全階級を通して最強では?と言われるくらいにまでなるのはすごいとしか言えません。
ボクシング王国の米国からではなくてアジアの選手が、というあたりからも特別な存在感を感じさせられます。
もはや伝説のボクサーといえるくらいですもんね。

日本人ボクサーが世界チャンピオンに。てとこまではいけても、日本以外でも人気を博すような強いチャンピオンにはなかなかなれませんもんね。

最強ボクサー兼国会議員て、まるでスーパーマンのような活躍ぶりですけれど。
試合前のトレーニング期間中は議員活動できないでしょうし。
それが許可されてるとしても、その間に重要法案なんかがでたり、国家の緊急事態が発生したら、ちと問題ですよね。
そのへん、どうなってるのかな?て気になります。

kotoneさん、こんにちは

議員としてのパッキャオがしっかり仕事をこなしているのかは、ちと疑問がありますけどね。
試合前には実質的に仕事はしていられないでしょうし。
せっかく議員になったのにボクシングの試合のために何の成果もあげられない。なんてことにはなっているのかも。
担ぎあげられて参議院議員になる日本のタレント議員よりも政治に対する意識が高いから(偏見がはいった個人的意見です)国会議員になったんでしょうから、手を抜くなんてことは考えられませんけど。

それで歯がゆい思いをしているなら、ボクシングに対する情熱は薄れてしまうことになりそう。
ファンとしてはそれが心配です。

こんにちは

拘置所にはいっていても 議員として
給料もらってた人もいるから
日本は 税金の感覚が だいぶ 
いいかげんなんですね
そんなんだから 使いたい放題
ばれたら とんずら 結果 支払わされるのは 
無関心な国民なんですけどね

みかんさん、こんにちは

日本の議員批判の記事というつもりもなかったんですが(^^ゞ
国家、国民のために働くのが議員のはずですが、そういうの伝わってきませんね。
真剣に国のことを考えて行動している議員も中には少しはいるのかも。くらいには思うけど、大半は保身しか考えてないようで税金泥棒みたいに思えますもんね。
自分の意見を簡潔な言葉で国民に伝える、ということさえ、党の方針と違うと具合悪いから、スパっと言えないようではねー。

党の上の方の人間が話し合って大枠を決めよっか、てなスタイルが間違っているんでしょ。
個々の議員の責任感の欠如につながりますもんね。
意見は反対だけど党の意見はこういうことになってるんで。なんてなるのはおかしいでしょ。
国会が審議の場になってなくて、結果発表のパフォーマンスの場にすぎないというてるようなものですし。
政党なんか廃止・解体したらいいのにね。
どうせ意見の統一なんてできないんだし。
議題ごとに議員が集散してグループ化したらええねん。て思てます。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR