FC2ブログ

Barry White " Can't Get Enough Of Your Love, Babe "

アルコールフリーの飲み物が流行ってますけど。
これはこれでいいよ、と言う人がそれなりにいるってことですよね。

考えてみたら、毛皮は動物がかわいそう、てなのが理由かは知りませんけど、フェイクファーなんてのがありますし。
甘い砂糖のかわりにカロリー控えめの人工甘味料もありますし。
ジュースなんかも果汁0でもオレンジの味とかぶどうの味とかに思わせてくれてたりしますし。
ユッケっぽいコンニャクの加工品なんてのもあるくらいですし。
言うまでもないところではカツラとかもありますね。
よろしくないとこでいえば、偽札とか偽ブランド品とか。

○○のかわりにそっくりさんを。てのは、すでにいろんなジャンルでありそう。
そう思うと、なんでもかんでもかわりになるようなものが生み出されていってもよさそうですね。

次にくるのはなんでしょう?
ガソリンよりもクリーンなガソリン代替品?
車はハイブリッドや電気自動車ってなのがエコやねん、て感じになってますけど、環境に優しいなんちゃってガソリンなんてのが出てもいいですよね?

それともニコチンフリーの煙草?
それで満足できるのかな?とも思いますけど、アルコールなしのビール風ってのがアリだっていうのなら、そんな煙草だってあってもよさそう。

なんでも有り得るのでは?て思えてしまいます。
替えのきかないものっていうのは案外少ないのかもね。


声っていうのは替えが効かないもののひとつかな。
低音の魅力がたまらない愛の伝道師なんてキャッチフレーズも似合いすぎるくらい似合う男、バリー・ホワイト( Barry White )のかわりができる人なんていませんよね。
「愛のテーマ」とか「愛のステップ」とか愛の○○ってな邦題の曲があふれるほど多い多い。

どれもこれも好きですけど、今回は「あふれる愛を( Can't Get Enough Of Your Love )」にしときましょっか。



Barry White " Can't Get Enough Of Your Love, Babe "Youtubeはこちらへどうぞ。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いろいろ考え中】

アルコールフリーの飲み物が流行ってますけど。 これはこれでいいよ、と言う人がそれなりにいるってことですよね。 考えてみたら、毛皮は動物がかわいそう、てなのが理由かは知りませんけど、フェイクファーなんてのがありますし。 甘い砂糖のかわりにカロリー控えめ...

コメント

No title

こうして考えると、人間って本当にすごいですよね。
天然、自然に既に存在する何かに似せて別な何かを創り出すってスゴいです。

必要は発明の母って言いますが、それを必要としてる方がいらっしゃるって事でしょうかね。
人間に代わりがないですね。だからかけがえなくて素晴らしいのでしょうね。

かえるままさん、こんにちは

食事制限のかかってる方に味気なさを感じさせない食事を。とかいうので開発しましたんよ。とかなら素晴らしいと思いますけど、それぞれが、どんなきっかけでつくられたのかは残念ながら知らないです。
入浴剤とかもそうですけど、代替品って妙に世間で浸透してて、それがない生活ってイメージしにくいですよねー。

こんにちは

代替品って
本物 そっくりとまでは いかなくても
雰囲気は 味わえますよね

私は アルコールのアレルギーなんで
今度 アルコールフリーのビール 挑戦してみよーかなって思ってます

kotoneさん、こんにちは

そっくりさんが当たり前でホンマモンに違和感を感じる、なんて逆転現象も起こりそうですけど雰囲気は味わえますね。

アレルギーでダメなの。てのだと選択肢としてあってもいいですよね。

こんにちは

声の吹き替えでも いつも 聞きなれてる声優さんと
たまに 違う人になってたりすると
何か 違和感ありますね
吹き替えで鳴らされてると 実際にその人にあって
声を聞いても ピンとこないかもしれませんね、
まぁ海外の有名人と 会うこともないと思いますけど^^

みかんさん、こんにちは

本人の声だって、ヘリウムガス吸って高い声にすると違和感いっぱいになります。
声で印象もずいぶん変わりますもんねー。
吹き替えの声はいつもと違う方が担当されるとしっくりきませんね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR