FC2ブログ

Cream " I Feel Free "

海外ドラマとかを観ていると、そんなによく食べるものかな?日本人にとってのイチゴジャムみたいなものなのかな?て思うくらい、パンに塗るのはピーナッツバターだったりしますね。

そんなに美味しいのなら食べたいと思うのは自然なことですね。
で、ピーナッツバターを買ってきて、パンに塗って食べてみました。

生協のピーナッツ粒入りピーナッツクリームなんて、よくあるマーガリンみたいな容器に入ってて、バターナイフで塗り塗りできるすぐれもの。て風なのに、石鹸でも削りとるような固さ。
冷蔵庫から出しといて、ちょいとやわらかくなってから塗るようにしないとね。な不親切仕様でした。

それでも食べたら美味しいわー。ならよかったんですけど。
なんだか重たい感じで、そんなに美味しいとも思えないなー。
ピーナッツだもんね。
何がいいんだかわかんないや。
てなことになりました。

何故こんなの買ったんだろ?と残念な気持ちになりました。
もちろんこういうのがええねんって。て言う方もいてはるんでしょうけどねー。

でも、こりもせず、他のを試してみました。
ソントン食品工業のピーナッツクリームクリームだから塗りやすいし、甘くて美味しい(^~^)
クリームっていうんだからこうでなくっちゃね。
おぉ、こういうのなら、毎日食べても飽きないねー。て思てまいます。
お値段もお手頃ですしね。
でも、小さい容器に入ってるのを買ってしまったので、すぐになくなってしまいます。

でっかいのはないのかな?とソントン食品工業のサイトをみてみると。
甘党なら心惹かれる商品がいっぱい。
これはいけませんねー。
これはいけませんよ。
ひと通り試してみないといけない気になってしまうではないですか。

気になる方はソントン食品工業の商品紹介のページへどうぞ。こちらです。

それにしても。
食パンに塗るものといえば、バターやマーガリンを除くと、イチゴジャムやオレンジマーマレードが2強なの?てくらいよくみかけますけど。

イチゴジャムが嫌いということはないですけど、菓子パンではジャムパンってそないに人気とも思えないですし、マーマレードパンなんてあるのかもしれないけど知らないし。てくらいですし。

何故これが人気なんでしょうね?て思てしまいます。
美味しさとは関係なく、メーカーが儲かるので、いっぱいつくって売り込んだからですよ。なんていうんでしょうか?

ピーナッツクリームから曲を思い浮かべても、何も浮かびませんf^_^;
ピーナッツも難しい。
クリームといえば、プリンス( Prince )の「 Cream 」?
いやいや、素直にクリーム( Cream )の曲にしておくべきかな?
どっちにしても発想が貧弱かな。
もうひとひねりしたいけど、浮かびません(>_<)


「 I Feel Free 」。
ずいぶん前にも記事にしましたけど、妙に耳について離れないし、ハナウタにしてしまう人も多いんじゃないの?て思えるこの曲は時代が変わっても人々を魅了していくんでしょうね。



Cream " I Feel Free " Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

No title

ピーナツクリーム、かえるまま大好きです。
節分でまいたピーナツ(あ!ピーナツをまかない地方でしたか?あれ?「鬼はーそとー」でピーナツまくのは北海道だけ??)が余るので、節分の後は、ピーナツクリームを作ります。
自分で作ったピーナツクリームを食べると、美味しくてヤメられませんね。

かえるままさん、おはようございます

節分でピーナツはまかないです。
お掃除を考えたら殻つきのピーナツはいいんでしょうけど、情緒に欠けるような気になりそう。

ピーナツアレルギーなので食べない。て方もいらっしゃるでしょうけどピーナツクリーム、美味しいですね。
自作すると、お好みの味に仕上げられるんでしょうから文句つけようのない美味しさを味わえるんでしょう?
いいですねー。

こんにちは

ピーナツクリーム 好きです
が・・・
あまり ビーナツがぎっしりな感じより
軽いかんじの味のが いいですね

マーマレード
小学校の頃は あの苦味が 嫌いで
給食にでたら こっそり ポケットにしまってました^^;
今は お料理なんかにも 使って おいしく いただいてます

kotoneさん、こんにちは


そうですね。
ものによって、えらい違いがあるから驚きました。
ピーナツぎっしり。て感じなのはより軽い感じのがいいですね。

こんにちは

市販の美味しいですけど ジャムは自分で食べるものだから
可ローリー控えめのジャム作ってます
毎日 ちょっとずつ 食べてます^^
ピーナッバターは かなりきついですね(><)

みかんさん、こんにちは

ピーナツはダメですか?
ジャムをつくってるならそちらを食べるからお好きでないピーナツのも食べよ。とはなかなかならないですよね。
お手製のジャムならカロリーの加減が利くといっても、コレだ!てなのにするのは難しそう。
程よい感じにつくるなんて、お見事ですねー。

No title

この曲ご機嫌!!ノリノリです。
私もピーナツクリーム好きです。
純正に近い程、硬いですよね。
私はあんまり甘くない純正タイプの方がすきかな。
おお、本物!って敬意表しちゃう。
甘くて塗りやすいの「お菓子」と思っちゃうな~。
好きだけど・・・。
あんまり甘くない方は、カボチャと混ぜても美味しいですよ!
甘くしますけど。
カテンベさん、結構甘いのお好きなんですね。
一生懸命ピーナツクリーム調べてるカテンベさん楽しい!

aacoさん、こんにちは

おぉー、aacoさんは本物指向ですねー。
甘くない純正タイプがいいなんて。

ピーナツとカボチャ。
そういうのだとカボチャの味が勝ってしまってカボチャがメインになってしまいそうですけど、よさそうですね。

甘いの好きな甘党なんです。
何でもかんでも甘いのがいいの。てわけでもないですけど、食パンに塗りましょか。てなのって、たいていは甘いものでしょ?てのでピーナツクリームにも甘さを求めてしまいます。

No title

そうなんですよ。
ピーナツアレルギーの子は、幼稚園の節分の豆まきの日はお休みされてました....
ゴマもそうですが、ピーナツをひたすらゴリゴリとすり鉢で混ぜてると、だんだん油が出てくるんですよね。これがバターか!と驚きますが、自分で作ると硬いけど楽しいです。
ピーナツと、砂糖だけで出来るんです。(すり鉢とすりこぎもいりますが。)

かえるままさん、こんばんは

ピーナツをひたすらゴリゴリ。
すると油が出てくる。
小学校の理科の実験みたいですね。

ちょっとやってみたい気もしますねー。
でも今のところ、ソントンのピーナツクリームの味に満足してるので、だいぶ先のことになりそう。

カラフルクリーム

こんばんは。フレッシュクリーム最高ですね。I FEEL FREE、やばいです。たまに、頭の中で流れまくります。なにかの雑誌でクリームといえばカラフルクリームだ!みたいなことが書いてありましたが、フレッシュクリームにはかないません。

soundsystemontrさん、最高ですよね

I Feel Freeは一度聴いたら頭の中でぐるぐる流れる中毒性がありますよね。
全て試してみると、どれもいいね。てなるかもしれませんけど、この曲のパワーってすごいからフレッシュクリームをオススメにあげるかな。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR