FC2ブログ

James Brown " I Feel Good "

お年玉くじ付き年賀ハガキ。
クロネコとか飛脚とかもやったらいいのにねー。
やったらあかんのでしたっけ?
いいんだったら会社関係はそっちが大部分持ってくでしょうね。

年賀状を元日に届けたかったら早めに投函して。とかいうけれど。
そんなに早くから準備することもなく。
差し迫ってきてから仕上げることが多いです。
そうすると、今くらいになるんですけど。
めっちゃクリスマス感が出てきたよねーって頃に年賀状って…て毎年思ってるような気がします。

メールで済ませますねん。年賀状は出しませんわ。て人が増えてるとかいう報道は聞きますけど。
減ってるのなら、前日はあかんかもしれないけど、クリスマス過ぎてからでも新年2、3日前でも十分間に合うんじゃないの?て思てまいます。
そうでもないのかな?

もはやクリスマスではない。年の瀬なのだ。と思いながら年賀状作成予定f^_^;
そういう人は多いに違いない。
忘年会とか大掃除とか、お正月用の買い物だとか。
何かと時間をとられることが多い時期だから後回しにしてしまいますよねー。
新年のご挨拶。てのに、せわしなく支度するのって、何か違うなー。て思てまいます。

海外では年賀状でなくてクリスマスカードでしょ?
カードだったら、形からして凝ろうと思えばいくらでも凝ったものが出来そうだから、楽しいのかな?て思うけど。
年賀状がそれに置き換わったら、年賀状より手間をかけないといけないからイヤーン。てなるのかな?


365日全てに○○の日なんてのがありそうですけど。
12月25日にクリスマス以外に○○の日てのを設定していたりするものでしょうか?
クリスマスが強力すぎて、あったとしてもその存在は埋没してしまってますよね。
だからこの日を選ぶことはないと思うけど。
日にちを選べるないことだってありますね。

よく、大物ミュージシャンの没○年目、なんて日にはFMとかでその人の追悼特番がされたりしますよね。
でも、クリスマスだと、そういうのもなさそう。
クリスマスが命日のジェームズ・ブラウン( James Brown )。
96年没。5年目ですね。


彼ほどの大物だと、5年目の命日には追悼特番なんてのがあってもいいのに、日が悪いというか、クリスマスだもんね。てのでスルーされそう。
彼の音楽を聴いて過ごしてもいいのにな、て思うのですけどねー。



James Brown " I Feel Good " (From "Legends of Rock 'n' Roll" DVD) Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

No title

何年か前はあけおめメールなんぞしてましたが
ここ数年はちゃんと?w年賀状出してます。。
表は手書き、裏は印刷。。ちょっと一言添えます。
そんな感じです。
あて名書き…急がなきゃw

No title

クロ◯コがいいかと思ったら、ゆうパックの方がいい場合もあったりで、中々選択が難しくなってきたと思いますが、いかがですか?
本州送りはゆうぱっくが安くて早くて安全な場合がありますね。色々と比較検討しないとならない時代ですね。

ジェームスブラウンはクリスマスが命日だったんですか!
しかも、こんな有名な方が。
知りませんでした。
この曲は知らない人がいないくらいですね?
映画「ガーフィールド」でもながれてましたし。

まじゅさん、こんにちは

おー。原点回帰ですね。
ないとさみしく感じるものなんでしょうか?
年賀状は、友人に郵便局勤めがいるので、そりゃ出さないとなー。てので続けてます。

かえるままさん、こんにちは

宅配便は送る側としては多少の価格差はあっても、どれでも同じようなもの、て感じですけど。
受け取り側としては融通の利き具合に差がありそう。てので、ゆうパックは不便なイメージがあります。
でも、そんなに頻繁に宅配便を送ったり受け取ったりするわけでもないので、どうでもいいといえば、どうでもいいんですけどね。

命日って、有名な人がお亡くなりになられた年にはニュースになるので、え、そうなん?て思うんですけど、数年経てば、いつだったっけ?てなってしまいがち。
クリスマスが命日ってのはわかりやすいけど、忘れてましたf^_^;

メリークリスマス

最近は 郵便局の「ウェブホ」というのが
あるみたいですね
お互いの住所を知らなくても 
受け取る人が 住所を お知らせすると
郵便物が 届くというものです
今年 初めて そういうのが 届く予定です^^

みかんさん、こんにちは

メリークリスマス♪

郵便局だけが知る情報が増えるというのは情報流出の危険性なんて心配も発生しますけど、それはよさそうなサービスですね。

便利な世の中になってきたものですね。

こんにちは

年賀状 出さなくなりました
出すのは 会社関係の人や 遠い親戚くらいですかね^^;

この時期の バーゲンセールに
よく 宝くじっぽいのもらうので
宝くじって やっちゃ いけないことも ないんじゃ?

kotoneさん、こんにちは

あー、すみません。
宝くじつきがあかんのだったっけ?てのではないんです。
ハガキってのがダメなんだったっけ?て思たんです。
今のところ、クロネコも扱ってるメール便みたいなのって、封書だけでしょ?

何年も前のことですけど、確か、クロネコが参入しようとした時に、やりたかったらポストを全国に設置しないとあかんでぇー。っていけずされてたような記憶があったので、あかんのだったかな?て思たんです。
ちょいと調べたらすぐわかることなんでしょうけど、しませんでしたf^_^;

年賀状って途絶えさせると、また再開、て気になりにくいものだから、扱いが難しいですよね。
完全撤退はなかなかできませんね。

年賀状って。

送る枚数も受け取る枚数も以前より減っちゃいましたが、
やっぱりもらうと嬉しいものですよね♪

だいぶメールに置き換わっちゃいましたが、
手書きのメッセージとかもらえると嬉しいものです〜ヽ(*´∀`)ノ

確かに年の瀬は忙しくなりがちだから、
クロネコにも取り扱ってもらえたら
私も元旦にちゃんと届けられるんだけどな笑

Cafe053さん、こんばんは

年賀状に手書きのメッセージなんてのがあるのはいいものですよねー。
そうは思うんですけど、年賀状の数が増えてしかたないよー。て人は少数派なんでしょうね。
現状維持でも立派、て思てまいますから、減っていくのも自然の流れなのでしょうね。
送る習慣があった場合でも減ってくるんだから、メールで済ませてて年賀状送ったことない。なんて子供がいたりもするんでしょうね。

実際にやってみるとどうなのかわかんないですけど、クロネコだったら、前日でも元旦に届けましょ。てなるかな?て思えたりもしますよね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR