FC2ブログ

Louis Armstrong " What a wonderful world "

歌い方や演奏の仕方でそう感じさせるのか、他に理由があるのかはわかりませんけど、無機質で冷たい印象の曲とか、熱気を感じさせる曲なんてのがあるのと同様、どこかあったかい感じのする曲っていうのはありますよね?

秋から冬にかけての時期には、なんとなく、あったかさを感じさせる歌。っていうのが心地よかったりします。

人恋しい季節だからかな?

聴こうと思って聴いてるわけではない、たまたま入った喫茶店で流れている曲とかCMで使われてる曲っていうのは、そういう感じの曲ばかり。てなことにはなってませんから、そういうのばかりが受け入れられるというわけでもないんでしょうけどね。

紅葉がどうのこうのとか、季節感ある歌詞である必要はないんです。
春に聴いたら春っぽいような、夏に聴いたら夏でもあるかと思えたり。
なんて感じの曲。

古きよき名曲。ていう印象のものって、どこかあったかみを感じさせる曲が多いような気がしますがそれは気のせいかな?

ルイ・アームストロング( Louis Armstrong )の「この素晴らしき世界( What a wonderful world )」はまさにそんな感じの曲。

人柄があらわれるような歌声に魅了させる人も多いでしょうね。
付き合いが長い間柄とかならその人柄とか人間的魅力というのが伝わるのもわかるんですけど。

そういうのが歌を聴くことで伝わってくる、ていうのは考えたらスゴイことですよね?

言葉以上のものを言葉につめて歌う。
言葉にならない思いを歌にこめて歌う。

そういうものって頭で理解するものでなくて感じ取るものですよね。

初対面でもなんだかいい人そう。って感じたり、嫌な奴。て思ったりすることはありますけど。

彼の歌声は、そういうのを感じ取る器官か何かに訴えかけるものがあります。
歌にこめる思いが伝わる、そういう歌心のある歌い手って、やっぱりいいですね。

歌が上手ってだけでない彼のようなエンターテイナーってのは魅力的。
彼のようなと人って時代を経ても、そうそう現れるものではないですねー。



Louis Armstrong " What a wonderful world "HD Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

No title

ルイアームストロングの「What a wonderful world」
いいですね~。大好きです。
彼の歌声から、大いなる、包み込む様な愛を感じますね。
エンターテイナーとしての彼は知りませんが、きっと暖かいキャラなのでしょうね?

こんにちは

言葉以上のものを言葉につめて歌う。
言葉にならない思いを歌にこめて歌う。

これが人に伝えられるなんて 本物ですね
今 流行りの パフォーマンス付の 歌みたいに
目と耳でって感じじゃなくて
耳だけで 感動が伝わるって 素敵

かえるままさん、こんにちは

イズラエル・カマカヴィヴォオレが歌てるのもそうなんですけど、この曲って、感情に訴えるものがありますよねー。

ルイ・アームストロング。美声ってわけでもないのに引き込まれる歌声で、その歌の世界へ聴き手を誘ってくれる。

こういうタイプの歌手って素敵だな、て思います。

kotoneさん、こんにちは

そうですね。
最近はパフォーマンス優先、ルックス優先で、さらに場合によってはその人のキャラクターが売りで歌はその次。て感じなのが多いですね。

歌手というよりアイドル的な扱いだとそれでいいんでしょうけどね。

たかが歌、てものなんですけど、心に響くもの、心に届くものを歌えるって、やっぱりスゴイことですよね?

No title

こんにちは~
ちょうど、会話って、言葉以上の何かでやりとりしていることが
多いな・・・と思ってたとこでした。
もちろん言葉もすごく大事ですけど。
声もそうですね!
ありがとうと言うだけでもその人の中にある色々なものが
相手につたわりますよね。
ジーンとしたり、それほど無感動だったり・・・
やはり、内部の何かが声に乗るんですね!

おなまえなしさん、こんにちは

ボディランゲージってのだと、国によっては全然違う意味になったりすることもあります。なんていいますけど
言葉が通じないけど身振り手振りを交えて、なんとか通じ合えたという経験をしたことのある人も多いですよねー。

伝えたいという思いは言葉や身振り、表情や態度、いろんなものを介して伝わるんでしょうね。

逆に言うと同じことをしても同じことを言っても同じように伝わるとも限らない。
コミュニケーション能力って人間には大切なものですよね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR