FC2ブログ

E.L.O. " Mr. Blue Sky "

朝のお出かけ前に天気予報をみると雨。
でも、まだ降り出してない。
そういう時には空を見上げて、傘持たなくても平気かな?着くまでもつかな?と判断して出てみます。

平気と思ったら途中で降られることはあんまりないです。
雨っていっても、めっちゃ降ると思うよ?て時でも100%雨です。て言わないですよね、天気予報士って。
言うたらあかんのかな?

何となく。
50%超えてると降るのかな?30%なら降らないよねー。くらいに思っています。
降っても、ちらっと短時間降っただけで終わられると、傘なんか必要ないことも多いですから、あぁー、せっかく傘もってきたのになー。と、降られないでラッキーというより余計な荷物持ち歩いてしまった感につかまります。

雨ってイヤイヤ。てなりますよね。

雨ってイヤイヤ。て思いがあるからか、雨上がりは好きです。
少なくてもそのイメージは好き。
雨上がり決死隊のことではありません。

雨があがって、さっと日の光がみえると、何があるわけでもないですけど、いいことありそうな気になってきます。

雨はやんだけど、どんより曇り空。てなことが多いから、いい感じのタイミングで太陽の光が。なんてのに出くわさないからかな?

ドラマなんかではありがちなのにね。

そのまんまですけど、荒天が晴れて日の光がさしてきた時にジェフ・リン( Jeff Lynne )の頭の中に浮かんだと言われてるのが、E.L.O.の「 Mr. Blue Sky 」。

歌詞はそういうので生まれました。て言われたらそうなのかな?て感じですね。

歌詞なんてわからなかったとしても、そのメロディが聴こえてくると、沈んでいても明るくなってしまいそうなこの曲。

あぁ、いい曲だなー。て思うんですけど。

雨があがった。日もさしてきた。公園にでも行ってみようか。と行ってみると、水たまりがあったり、芝生やベンチは濡れていたりと、そんなに楽しめる環境にはなってないよねー。て思ったり。

雨上がりっていいイメージのはずなのに実際に雨があがったばかり、ていうのはそんなにいいものでもないですよね?

窓を開けて雨上がりの空気を部屋に。ていうのはいい感じなのになー。



E.L.O. " Mr. Blue Sky " (Original Promo)Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

No title

雨50%だったら、絶対に傘持っていきますね~。
でも確かに予報では100%ってないですよね?
なんでも、表示などは99%って表示しなくてはならないのですよね?100%って言ってはダメみたいですね。メガネのレンズなんかも、「紫外線100%カット」って言ってはダメみたいですよ?100%ってありえないって事なのかな?

かえるままさん、おはようございます

天気予報。
私の実感としては、午前中○%、午後○%みたいなのって、けっこう半日くらい後ろへずれこむことが多いんです。

なので、あんまり天気予報なんてあてにしてません。


100%て表示はダメなんですか。
果汁100%なんてのみたいに確かにそうですねといえるものだけ、てことなんでしょうか?

そういえば、金なんかも、どうしても不純物が残るから、99.9999%てなとこまでですもんね。



こんにちは

雨上がり
ぱっと 晴れたら 気持ち 良いですね
虹が出たりなんかしたら 最高!
テンションあがります
確かに あたりは ビショビショですが
あたりが 綺麗に 雨で洗ってもらったみたいでいいですね

kotoneさん、こんにちは

あぁ。虹!
虹ってのがありますね、雨上がりの風景には。
見られたらラッキーな気になります。

空気もきれいになった感じがしますし、いいものですよね。

No title

こんにちは~。
私も傘持ち歩くの嫌いです。
意識が疎いせいか、どうも晴れると忘れてきちゃって・・・
何本かったかわかりません。

そう、降ったら100でしょ!
ふらなかったら0でしょ!
なんて私も思います。

雨上がりっていい言葉ですよね。
いいことありそうなほっとした感じ。
緑は綺麗に見えますよね!

aacoさん、こんにちは

傘持ち歩くの嫌い。
それはそうなんですけど、雨降りの時に傘をさすのも嫌いです。
そう言うてもさすんですけど、けっこう濡れるし、ビーチパラソル的なドデカイのをさして歩きたいくらい。

私は兵庫県民なのですけど、TVなんかでは県の南と北の2つの天気予報。

東西で違いそうなのに、明石や姫路あたりと西宮、尼崎あたりの天気が一緒なわけないやん。て思いながらみています。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR