FC2ブログ

Edie Brickell " Good Times "

歌。
歌声やメロディに惹かれる、てこともあれば、ギター等、演奏に惹かれることやコーラスなんてのにグッとくることもありますね。


エディ・ブリッケル( Edie Brickell )の「 Good Times 」。

エディ・ブリッケルって、めちゃ上手なってこともないと思うんですけど、何故か惹かれる歌声で、けっこう好きです。


Good times, bad times gimme some of that
Good times, bad times gimme some of that
Good times, bad times gimme some of that
Ooh woo ooh


てなサビの部分はほっといたら頭の中で、ぐるぐる鳴り続けそう。
一度聴いたら、どこかに引っ掛かって、ずっと残るような曲ですね。

そういう曲は他にも、いくつもあるんですけど。

私がこの曲を好きな最大の理由。
歌もいいんですけど、それだけじゃないんですよね。
間奏部分でのバリー・ホワイト( Barry White )の語りというか、囁き。
これがたまんないです。

語り部分のある曲って、元々好きなんです。
でも、バリー・ホワイト以上に魅力的なのはないでしょう。
低音の魅力の体現者ですもんね。

最近の人の曲はそういう語りを入れれそうなとこにはラップで。てなことが多いですけど、また流行らないかな?て思ったりしてます。
Edie Brickell " Good Times " Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

こんにちは

何故か惹かれる歌声ってありますね
一度聴いたら また 聞きたくなるよーな
声の魅力なのか
声から その人の魅力が 伝わってくるのか
なんで?って聞かれても
これといった理由も出て来ないけど 惹かれるんですよね

こんにちは

むかしのレコード盤って 傷がついてたりすると
針が飛んじゃって 同じ所を 何度も
飛んで 音が繰り返し・・・そんな感じが
頭の中で おきてたりするような歌って
よほど そこだけ気に入ったんだなって
自分で納得してます、変ですけどね☆

kotoneさん、こんにちは

バリー・ホワイトの声にクラクラこない人はいないんじゃないかな?て思うくらいで、聴いたら、ついつい耳を傾けてしまう人は多いと思うんですけど、エディ・ブリッケルには何故惹かれるのか、てのはわかんないですf^_^;

でも、彼をフィーチャーしても、彼の声にこの曲のいいとこ全部持って行かれることがない、てだけで、理由としては十分かな?とも思います。

みかんさん、こんにちは

誰の曲だったのか思い出せないけど、特定のフレーズが頭の中でぐるぐる流れるっていうことはたまにあるんですけど。

この曲も自然発生的に頭の中でぐるぐると勝手に再生されそうな曲。
ハナウタみたいに口に出るものならピタッととめることもできますけど、勝手に頭の中で流れ出すと、停めるのは思い通りにできなかったりするので困ることもありますね。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR