FC2ブログ

Raphael Saadiq " Stone Rollin' "

ラファエル・サディーク(Raphael Saadiq)はけっこう好き。
トニー・トニー・トニーの「 If I Had No Loot 」からのファンです。



トニー・トニー・トニー(Tony! Toni! Tone!)やルーシー・パール(Lucy Pearl)、もちろんソロでの彼もいいですよね。

トニー・トニー・トニールーシー・パールも実力派のメンバーが揃ったグループでしたけど、その中でも存在感を発揮してましたし、才人といっていい男ですね。

才人といわれるような人はいい音楽をつくりますね。
それが必ずしもお好みであるとは限らないものですけど彼のはお気に入りです。

自身のグループだったり、ほかの人のプロデュースだったり、ソロだったり。

手を変え品を変え、表現してみせるけど、ソウルの香りは消えない。
消す必要はないし、消したらあかんけどね。

単純にトニー・トニー・トニーを継続してくれてたらなぁ、て思ったりするんですけど、グループ抜けてからの活動にも満足させられてるから、このままでいいんかな?

ソウル・ミュージック。
基本的に好きでよく聴いてるんですけど、やっぱ昔のがいいよね。て気分を、今のもいいよね。に変えてくれた一人ですね。

めっちゃいいなぁ。これ以上ええもんつくれないやろな。って思うんですけど、毎回、ちゃんといい作品をリリースしてくれますね。

心地いいです。

ソウル・ミュージックってくらいですから魂を投入して歌ってます。て感じなわけですが、全投入してたら、歌い終わったら抜け殻かい?てツッコミたくなります。

抜け殻どころか、どっちかっていうと満ち足りた感満載ですよね。
なんだか不思議。


Raphael Saadiq “ Stone Rollin’ ” Youtubeはこちらへどうぞ。


コメント

No title

ラファエル・サディークさん と カテンベさん
何かが ピタッと あったんですね^^

表現の方法が違っても
自分の香りは ちゃんと 残すって
才人だから なせる事なのかもしれませんね^^

おはようございあmす

魂を全力投入したら はいになるそうです(^m^)
はい→灰→high
おそまつ、退散なり=3

kotoneさん、こんばんは

ワンパターンなことやってるからだれそれっぽい。てのだったらわかりやすいけど。
違ったことをしていってて、なお自分らしさを発揮するのって、やっぱりすごいなぁって思ってしまいます。

みかんさん、こんばんは

魂を全力投入したら はいになる。
確かにハイ・クオリティなものは適当にやっていては出来ませんよね。

No title

Tony! Toni! Tone!は大好きでした!!!今でもたまにひっぱり出して聴いています。
解散してからの彼らの活動について、今の今まで全く知りませんでした。
これはなんたることか!!!
次の給料日が来たら、絶対Raphael Saadiqをチェックします!!!
いつも貴重な情報を下さり、ありがとうございます。
若干興奮気味。

初めまして!

Tony! Toni! Tone!良いですよね…!!大好きです。
素敵なブログですね。これからチェックさせていただきます。
私も曲紹介のブログをやっているので、気が向いたらのぞいてみてください。→http://musicwithyou.blog.fc2.com/

た子さん、おはようございます

ぜひチェックしてみてください。きっとお気に召すかと。
どれから入ってもいいんでしょうけれど、「Stone Rollin' 」か「Way I See It 」は聴いていただきたい。
絶品ですよ。

Appleさん、おはようございます

ご訪問ありがとうございます。
たいしたこと書いてないんですけど、ひまつぶししていってくださいな。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR