FC2ブログ

E.L.O. " Last Train To London "

好きといってもいろいろありますね。
カレー好き。っていったら、カレーなら何でも好き。とも限らない。

この店のこのカレーが絶品なの。とかこうしたら美味しいカレーがつくれるの。みたいにこだわりがあるからカレーに厳しい、ということもありますよね。

カレー好きで甘党だったら甘口カレーが好きなのか?
そうとも限らないですよね、きっと。

○○な感じが好き。といってみても。
○○○ってのは、ちと違うねん。とか。
全然違う△△な感じのも好きやねん。といってみたり。

「好み」ていうのと別物として、「こだわりの」てのがあったりするから、やっかいですね。

人って、けっこうわかりにくかったりします。

緑や自然は好きだけど、花や木を育てているわけではありません。とか。
アレルギーでるのわかってるので嫌なんだけど、タケノコが好き。とか。
汚れてるのは嫌だけど、掃除は面倒だから好きではない。とか。

そういう性格なんだね。としかいいようがない、「どうして?」てな感じのこともあったりしますし。

でも、そういうのは、まだ理解できるんですけど。

そういう、どうして?てなものとは違うけど、やっぱりどうして?て思ってしまうものに、一目惚れの衝動買いってのがありますね。

特に興味があったわけでもなく、そういうの好きってわけでもなかったんじゃないの?てなのに妙に惹かれることってあったりします。

観光地のお土産物なんか、まさにそんな感覚を誘発するようにできてますよね。

そういうのって、その時は「あぁ、ええやん、コレ!」て思うんですけど、その思いが持続されないことが多いんですよね、何故だか知らないですけど。

音楽もけっこうそういうとこ、ありますよね。

いい曲だね。て思って聴いてるんだけど、しばらくしてから聴きなおしてみると、何故これ買ったんだろ?て思うようなのもチラホラありました。

好みが安定してきたのか、保守的になってるだけなのか、近年購入したものはそんなことないんですけどね。

ジャンルに縛られずに、カッコイイの、または心地いいの。て思えるものを選んで聴いてきてるはずなのに、今はそう思えない。てなのが棚におさまっていると、自分の「これ好きセンサー」に不具合が?て悩んでしまいます。

そういうのは聴かなくなっていくだけなんですけどね(^^ゞ

好きの中でも傾向ってのがあったりしますけど、ここ数年は70'sを主によく聴いてるような…

当時から聴いてました、てのは、ほぼないんですけど妙に心地いいんですよ。

褒めちぎるしかないやんか、てなバンドなりアーティストってのも多いように思いますしね。

E.L.O.もそんなバンドのひとつですよね。
美メロとは彼らのもの、て思ってしまいますし。

ミーハーな面もあるので『Discovery』なんて、よく聴いてます。
いいですよ、コレ。

関係ないといえばないんですけど、収録曲「ロンドン行き最終列車( Last Train To London )」は佐藤竹善さんも『CORNERSTONES2』でカバーしてます。
竹善さんもお好きなのね。と嬉しかったりしました(^O^)

ELO " Last Train To London "Youtubeはこちらへどうぞ。




コメント

こんにちは

好きって
その時の 自分の心模様で かわるのですかね?
子供から 大人になったり
人を好きになったり 嫌いになったり・・・etc・・・
色んな状況で 変わっていってるものなのかも

昔 気に入って買った アルバム
今 聞いてみたら ???ってこともありますね
うちも そーゆーのが 場をとってます
思い切って 断捨離しないと モノが増えるばかりです・・・^^;

kotoneさん、こんにちは

断捨離ですか。
使ってないとか、そのうち使うかも。てなのは捨てるという、必要なものだけ生活でしょ?
無駄なものが潤いを与えてくれたりする感じがするので断捨離って無理っぽいです(^^ゞ
買う時点から、これはどうしても必要か?って考えるのは必要かと思いますけどね。

こんばんは

そういうこと ありますね
久しぶりに 押入れなど 引っ掻き回すと
(??)みたいなもの
また そういう時間も
楽しかったりして (^m^)

みかんさん、おはようございます

たまに整理してみると懐かしいなぁ、てものが出てきたりするものですね。

この時はこうだった、あーだったと思いかえすことってそういう時くらいになりがちだから、無駄を積んでおくのも悪くないのかな?と思ったりもします。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR