FC2ブログ

テルマエ・ロマエ

ヤマザキマリさんの漫画『テルマエ・ロマエ』。

気に入って読んでるんです。
今月ようやく3巻目が発売されたんですけど。

本の帯に、映画化決定、てなことになっててビックリ。
主演は阿部寛さん、上戸彩さん。

基本的に漫画のドラマ化、映画化ってのは好きではないので、劇場公開されても多分、観にいくことはないんですけど。

他はどんな配役なんだろ?と気にはなります。
上戸綾さんがヒロイン?
漫画にヒロイン的存在なんて出ませんから、ずいぶん違ったものになるのかな?


お風呂文化華やかなりし古代ローマ時代の浴場設計技師、ルシウスの生活を描いたこの漫画。

浴場設計で行き詰まった際に、どういう理屈かはわかんないけど、現代日本のお風呂にタイムスリップしてしまうルシウス。

そこで解決のヒントを見つけて、ふと気がついたら、元の古代ローマ。

てパターンのこの漫画。

温泉とか銭湯とか、日本のお風呂文化って、素晴らしいアイデアに満ちた寛ぎ空間なのだ。と改めて教えられるんだから、面白い。

現代日本も出てくるけれど、古代ローマのシーンも多いのね。
そこでは、当然、まわりの人間はローマ人。

それを日本人が演じるの?
いっぱい必要なはずだけど、そんなに濃いぃ顔した人って、いてましたっけ?

特殊メーキャップでもするってことかな?
顔が誰だかわかんないようになっても、出演する俳優さん、いてるのかな?


この漫画の中では日本人は「平たい顔族」ってことですから、ぺったりした顔の俳優さんでないと具合悪いでしょ。
と、不要な心配してしまいました。

コメント

こんにちは

漫画の ドラマ化 映画化 って
原作と ストーリーが 違ってたりして
ガックリなんて事も 多いですよね
今回のは どーなるのでしょーね?
期待して ガックリってことにならないよーに 作って欲しいですね^^

こんにちは

安部さんは 彫が深いから よいのではと思います
外国の方を そろえても 話し方に 違和感を
感じるから そこら辺は どっちを
とるかってことで 聞きやすい方が良いんじゃないかと
それに ギャラとかもありますしね(^0^)
そのうち テレビでやるの 楽しみにしてる♪

kotoneさん、こんにちは

映画と漫画は別物。
タイトルとメインキャストの名前が一緒なだけ。て思えばいいんでしょうけど、連動させて宣伝するでしょうから、そう思えないんですよね。

観るとしても、ガッカリするの前提で。
てので、TVでやってたら観てしまうかも。です。

みかんさん、こんにちは

阿部寛さん、けっこう好きだから、元の漫画を知らなきゃ、即、観たいな。てなるところなんですけどね。
古代ローマ人役だって、似合いそうですもんね。

見たことない辺境の地の平たい顔族がローマよりも進んだお風呂文化を持っているのに驚愕する阿部寛さんの顔って、想像できてしまいますし。
平たい顔族には竹中直人さんはいてるかな?て思ったり。

気にはなるから、TVで放送されたら観ることになりそう。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR