FC2ブログ

プロジェクトA

皆が皆、てわけでもないんでしょうけど、映画好きの人っていうと、たくさん映画観ています。て感じがします。

あの映画はここがこうでね、○○だから、すごいんだよ、てな説明もしてくれたりと、詳しかったりするイメージもあるのですが。

さて、映画好きの人って、お気に入り映画をどのくらい観るものなんでしょうね?

音楽好きの人なら、昔風にいえば、レコードがすりきれるかと思うくらい、とか、テープがビロンビロンになるくらい聴いた。なんて表現があるくらい聴き倒したアルバムとかはありそう。

映画って、どういう表現があるんでしょう?

映画館でも何回も観たりするのかな?
DVDとかでも何回も観るのかな?
くらいは思い描けますけど。

飽きるほど観た、とか?
でもお気に入りなら飽きることはないんでしょ?て思ったり。

子供がアンパンマンのビデオを同じ話ばっかり繰り返しみるけど、飽きないのかな?て思うんだけど、飽きずに観てるのよ。てな話はたまに聞いたりしますけど。

そんなレベルで同じ映画を繰り返し観てる人なんていないんじゃない?て思ったり。

私の場合。
映画館で観て、ビデオを観て。たまにTVでやってたら、前に観たけど観とこかな。てなのはあっても、単純に回数だけで言うたら、昔から好きなジャッキー・チェンの映画とか宮崎駿さんの映画は多く観てますけど、どの映画にしたって10回も観てないような。

何回観ても面白いとか感動する、てな映画はありますけど、大半は初見の時よりは劣るような感じがするものでしょ?


久々に『プロジェクトA』を観て、そんなことを思いました。
この頃のジャッキーって、公開される映画のたびにアクションが激しさを増して、すごかったですよね。

個人的には、この映画を1番多くみてる気がします。

何回観ても飽きません。
とはいえ、毎日のように観たら、さすがに飽きるんでしょうけどねf^_^;

コメント

No title

宮崎駿さん好きです(^^)
何度見ても飽きないですよ。。
たくさんの作品がありますけど…。
毎日、とっかえひっかえしても
やっぱり飽きるんでしょうねw

こんにちは

うちのパパさん
Back to the Future が 大好きで
暇があったら 見ています
そんなに 知ってる話 何度も見て 面白いの?
と 付き合わされてる方は 飽き飽きしてきます^^;

こんにちは

続けて 見たいものは そんなにないのですが
やはり 面白い 楽しいのは 
間隔あけて放送されると また
見てしまいますね^^

まじゅさん、こんにちは

宮崎駿さんの作品、いろいろありますけど、ラピュタが好き。
カリオストロの城も好き。
まぁ、嫌い。てのはないですね。
たいていの人が好感を持ってるのでは?て思えるのをつくれるのってスゴイことですね。


kotoneさん、こんにちは

前にも観たよね、また観るの?
好きなものならいいけれど、それほどではない場合には、付き合わされる側としてはつらいものですね。


Back to the Future 
けっこう真似っこしたくなるようなフレーズいっぱいあって面白いですけど、何回も、てのはダメですか。


みかんさん、こんにちは

ほどほどの間隔をあけてなら、この後、こうなるんだよねー、なんてわかって観るのもまた楽しい、て映画もありますね。

まじまじと見入るように、てのでなくて気楽に観るのにはいいのかも。て思ったりしますね。


No title

なんか今日ね、やさしさに包まれたなら♪が頭にフッと出てきて
口ずさんでしまったw
コメント入れた影響でしょうか?www
魔女の宅急便…お気に入り♪

まじゅさん、こんばんは

魔女の宅急便で使われてた曲、「やさしさに包まれたなら♪」て曲名でしたか。
映画は何回も観てますけれど、曲名は知りませんでした。

フッと浮かんで口ずさむ、なんて、ご機嫌ですね。
イライラしてる時ではそうはいかないですもんね。

にこやかに行動してると、いい雰囲気をつくりだせるでしょうから、よい1日だったのでは?

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR