FC2ブログ

コーラス・ジャパン 「根の歌」

布施明さん、石川さゆりさん、杏里さん、鈴木雅之さん、松浦亜弥さん、堂珍嘉邦さんからなるユニット、コーラス・ジャパン(Chorus Japan)。

豪華な顔ぶれで歌う、缶コーヒーの「Roots」のCMソング「根の歌」。



はじめてCMを観た時には、おぉ、豪華やなぁ。て思いはしたんですが。

よく考えると。
布施さんって、あんまり聴いたことないし。
松浦さんも、聴いてないし。
Chemistryも同様で。
杏里さんも昔の曲は知ってるけど、てくらいで。

実際のところ、鈴木雅之さんと石川さゆりさんの2人だけだったとしても、同じ程度に豪華だと感じたに違いない、て思ったり。

そうは言っても、鈴木さんファンだから、そんなことは関係なく、このMaxiシングル、買って聴いてはいたんです。

さすがに上手な人達を集めてるだけあって上手いなぁ、て思うんですけど、個人的には何か物足りないような、盛り上がりに欠ける感じもしたり。

豪華なメンバーで歌うっていうので話題にはなってましたし、CM曲としては成功なのかもしれないけれど。

ホントはもっと良いものに出来たんじゃないの?
6人それぞれがソロで歌ってみた方がいいんじゃないの?て思ったりしました。

日本を勇気づける新たな応援歌、誕生!ってなことがCDの帯に書かれてるだけあって、それっぽい歌詞なんですが、聴いてて元気が出てくるような、つい口ずさみたくなるようなものかというと違うような…。

買ったばかりの頃はそう思ってたんですけど、今なら違った感想になるかな?と改めて聴いてみると。

もっと鈴木さんを前面に出しなさいよ!てな思いがあるからかもしれませんが。
残念な感じがしました。

6人それぞれのファンの皆さん、同じような感想になっているのでは?

もっとよさ気に思えるなら、歌詞もよいし、震災復興応援歌になりえるのにな。

それとも、「いやいや、めっちゃええやんか。」てな人もいてはるでしょうから、そのうち溢れるように街中をこの曲が流れるようなことになったりするかな?



コーラスジャパン " 根の歌 " Youtubeはこちらへどうぞ。

コメント

こんにちは

私 個人的には
この中に なんで 松浦亜弥が 入ってるの?
って 不思議に思いました^^;
なんか それぞれの 持ち味っていうか 個性は 消されてて 残念な気もしますよね

こんにちは

時期だから 人気のある人たちを集めて
何かしようというのは
なんか 商売的に みえみえで
良い感じがしないんですけどね
昨日の 歌番でも そんな風に感じましたけど。

kotoneさん、こんばんは

松浦亜弥さん。
各年齢層の代表としてはどうなの?と考えたらアイドルの女の子が入るのも不自然ではないですけど。
言い方は悪いですけど客寄せパンダ的な役割なのかも。

違った顔ぶれでやった方がよいものになったのかもしれませんね。




Re: こんにちは

CMソングとしてつくられてるから、商売っ気があるのはしかたないですけど。
いいでしょ?これ。て押し売り感もあるのかな?
もひとつ心に迫ってきませんね。

やっぱり残念な作品ってことなのかな


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR