FC2ブログ

B.o.B. fea. Bruno Mars " Nothin' on You "

ソロのアーティストが他のミュージシャンと一緒に共演、なんてのは嬉しかったりもしますが。

ラップの人なんかは共演とかしやすいようにグループでなくてソロで音楽活動しているのかな?て思うくらいにけっこう盛んに行っているみたいですね。

B.o.B.ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)をはじめ、いろんなミュージシャンと競演してますし。




何でも飲み込んで消化してしまうようなところがあるのかも。

補完関係にあるんでしょうし、貪欲にいいものを創ろうと交流している、ってことなんでしょうけど、そういうのが当たり前になっていると、共演なしで終わらせると不足感を持ったりしそう。

でも、考えたら、ロックの人とかだってソロだったら、ギターの人、ベースの人とかドラムの人、なんてのを適宜集めて作品づくりをするんだから、同じなんだけど、歌う人、ラップする人の共演てのはクローズアップされやすいということなのかな?

お気に入りのラッパーなんてのは特にいないんですけど、ラッパーじゃなくてもラップした曲があったりすることもありますもんね。

で、ふと思いました。
何気なく、ふとした時にハナウタまじりに口ずさむ、なんてことはありますけど、ラップでもご同様?

ラップのハナウタ?
あることなのかな?

ふんふんふーん、てなのでなくて、ふふふふふふふんてな感じで大変そう。
そうでもないのかな?

B.O.B. fea. Bruno Mars “ Nothin’ on you ” Youtubeはこちら


コメント

こんにちは^^

ラップなんて 歌ったとしても・・・
字余りになります・・・
とても 歌えませんです・・・
というか・・・ ついてけません^^;
トシなんですかね!?

おはようございます

よくは わかりませんが
ラップって○○○○ョ!とかって 歌う奴ですか?
それなら 独り言に ちょっとだけ
流れを入れるだけだから
簡単そうな気がするけど、ちがうかな(^▽^;

kotoneさん、こんばんは

リズム感よくラップ、てのは難しいですよね。
ただしゃべってるだけみたいになったり字余りになったり。

同じラッパーが同じ曲をやってるのをみても、かっこよくみえる時もあれば、なんだか間抜けにみえる時もありますしね。

よくわかりませんf^_^;

みかんさん、こんばんは

○○○○ョ!とかって 歌う奴ですね。

日本のは、何故だかそんなイメージがついてますね。

勢いのある詩の朗読っぽい感じもあるのかも。
簡単そうですけど、基本的には早口ですし、普通の歌とは別物って感じで、より難しそうでもあります。

私には難易度高いものですし、思わず口ずさむ、なんてほど聴いてもいませんが。。
ゆるいリズムでラップを、てのなら、なんとかなりそうな気もしますが、そんなのはなさそう。
お受験ラップとか、数学の公式ラップとかお勉強系のがあったりすると学生さんが覚えるのに役立ちそうですね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR