FC2ブログ

War " Why Can't We Be Friends? "

いろいろと好きなアーティスト、好きなバンドというのはいてますが。

好きな曲っていうと、カバーにしても、オリジナルにしても特定の人のがいいの。てなってしまいがち。

でも、例外ってのはあるんですよね。

「Why Can't We Be Friends?」



いろんな人がカバーしているみたいですけど、やっぱりウォー(War)のが一番好き。

ではありますけど、スマッシュ・マウス(Smash Mouth)がカバーしたのも好き。

そこらの子供達が上手に歌ってないのを聴いたとしてもいいねぇ。て思うことでしょう。

仲良くしようよ。あかんの?なんで?的に揉める理由なんてホントはないはずだろ?と、和解を訴える歌といえますが。

世界のみんなが仲良しこよしだったら平和でいいのにね。て思えたりします。 明るい曲調で歌われたら、そうだよね。仲良くしようよと皆思うんじゃないのかな?

重いテーマも軽めの音楽で歌われると世間に浸透しやすいんでしょうね。
変に仰々しさなんて感じさせないポップさが好きです。


War “ Why can’t we be friends ? ” Youtubeはこちら


コメント

こんにちは^^

重いテーマが
重々しい曲調だと 聞くのが 嫌になりますね^^;
明るく ノリよくなってるっと
スルッと いつの間にか 入っていけそうです
って・・
これでは 駄目なのかしら?

kotoneさん、こんにちは

すんなり聴けるていうのは、すごくいいことだと思うんです。
するっと聴けるから、テーマをスルーしちゃう、なんてのは論外ですけどね。

聴きやすくて考えさせられる、てのは最高です。

こんにちは

良い曲は 耳になじみやすいんじゃないかと
思います。
軽くも 重くも 聞く人にとっては
その時の 気分で 感じが違って聞こえてくるし。

みかんさん、こんばんは

そうそう。
そうですよねぇ。
聴きにくいけど、いい曲なんて、あんまりいいませんもんね。

気分で違って聴こえる、てのもありそうですし、半面、その気分も曲を聴いて変わることもありそうですし。

聴きやすいのはいいですね。

Smash MouthのWhy Can't We Be Friendsは永遠のスカの名曲ですなー

匿名さん、こんばんは

名曲ですよねー。
でも、彼らのバージョンが先々まで残るのかはわかんないのよねー

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR