FC2ブログ

ダレン・シャン

映画って、期待しないで観たものが意外に面白かったら、なかなかええやん。て思えますが、それなりに期待したものがつまらなかったら、ガッカリ度が本来より高くなったりしてしまいますね。

今ではすっかりハリウッド俳優と化した渡辺謙さんも出演している『ダレンシャン』もそんな感じ。

小説が原作で。
少年がヴァンパイアに出会って運命に翻弄されるように騒動に巻き込まれていく、冒険活劇的なファンタジーものなんですが。

漫画にもなっていて、漫画は読んでました。
原作読んでからだったら漫画にも違和感を感じたかもしれませんが、読んでないのでそんなことはなく、楽しく読めました。


『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』シリーズみたいにいい感じ。て思えるのが近頃は多かったので期待してました。

基本的には原作モノって、原作をみていると、あぁ、違う違う、て思ったりしがちなので避けるべき。て思うんですけど、漫画は読みましたけど、原作は読んでませんし。

で。
借りたのは失敗。
観るだけ時間の無駄。て評価です。

面白いものも映画脚本化されたらつまんないものになってしまうなんて残酷なことだなぁ。

放映時間の制約上、エピソードを削ったり差し替えたりするのはやむを得ないとはいえ、こんな脚本でも、いける。いけるよ。て思ったから作ったんでしょ?

いっぱいお金を投入してつくるのに、こんなストーリーでいいわけ?面白いって、ホントに信じてたの?

信じられない。

くだらない映画ってのも嫌いではないけれど、こういうのではないの。

シリーズ化を考えてたのなら、やめておくれ。て思ってしまいます。

昔、人気小説が原作で、映画化されて、ヒットしたらシリーズ化される、て言われてた、キャスリン・ターナー主演の映画『 私がウォシャウスキー 』。

タフな女性探偵モノで、けっこうイメージとあっていて、悪くはなかったけど、ヒットせず、シリーズ化はならず。てのがありました。

ダメダメな原作モノ映画を観るたびに思いだして、あれは悪くなかったのにな。て思ってしまいます。

もちろん単なる私感ですから、観る人が観たら、面白い。最高!て人がいるのかも。とは思いますけどね。

ホントなら、もっと面白く出来ただろうなぁ、と思うと、映画離れを促進させられました。

ドップリと世界観に引き込まれる映画ってのに出会えば満足ですが、そんなに入り込める映画には最近は出会ってません。

コメント

こんにちは^^

TVや ラジオでの 評判が 凄くいいので
実際に 観てみたら ???っていうのは
かなり ガックリきますね・・・
観ていて 退屈になる 映画ほど 馬鹿らしいものないですね^^;

こんにちは

宣伝が派手だと 実際見たとき 
がっかりさせられること あるそうですね
同じ作品でも 監督によって
良くも悪くもなったり
原作そのものも大事ですけど
違う意味で 新しい作品にできるのも
また 楽しみかも。

kotoneさん、こんばんは

前評判ほどあてにならないものはありません。
予告編だけなら名作・傑作っぽく思える、てな映画もありますもんね。

ただ時間つぶしのために観るのなら不満もないんですけど、少なからず興味を持って観るものがダメダメだったらガッカリです。

みかんさん、こんばんは

映画化、ていうくらいだから、別物なの。と頭ではわかっているんですけどね。

化けすぎて良さが掻き消されている。てのも多いです。


映画ではないですけど、アニメのデビルマンが漫画と180度逆といっていいほど全然違うものだった、てのを知った時には驚きました。

どうせ変えるなら、これくらい変えてもいいのにね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR