FC2ブログ

マニー・パッキャオ vs アントニオ・マルガリート

ボクシングが好きなので、ジョー小泉さんが解説しておられるエキサイトマッチを観るためだけにWOWOWの契約しています。
地位・名誉・大金がかかった世界タイトルマッチがバンバン観れますから。

スポーツは生中継が一番嬉しいんですけど、残念ながら生中継は少ないのでスポーツ新聞は試合結果が載ってたら観る前にわかってしまうから読んでませんし、ボクシング雑誌も、読むタイミングに悩んだりしています。

パウンド・フォー・パウンド(全階級を通してみて最強)なのでは?とも言われるマニー・パッキャオ

現在5階級制覇済みで、6階級目の世界チャンピオン・ベルトを手にいれることができるのか?と大注目の試合が今日。
生中継ってので、わくわくしています。 ライトフライ級(48.988kg以下級)でプロのキャリアをスタートしたパッキャオがとうとうスーパー・ウェルター級(69.853k以下級)まであげてきました。 こんなボクサーは他にはいませんね。

そんな人が今年のフィリピン下院議院選挙で当選して議員さんでもあるなんて。

人気スポーツ選手が国会議員に。ていうと、ヤワラちゃんこと谷亮子さんもそうでしたけど、こちらは選手引退してしまいました。 パッキャオは現役続行で世界タイトルマッチですから何ともすごいです。

ヤワラちゃんもオリンピックで、銀・銀・金・金・銅と、もれなくメダルを持ち帰ってるんだから、議員にならなかったら選手は続けられたんだろうな。と思うともったいないですね。

議員をしながら選手を続けるのは難しいんでしょうね。

パッキャオも議員になる。とはじめて立候補した時には、当選したらボクシングは辞めると言っていたから、ファンが当選を阻止しましたもんね。

当選してもボクシングは続けると言って、ようやく今年当選しましたが、その公約通りに臨む試合が防衛戦ではなくて、階級を上げて6階級目の世界タイトルのベルト奪取を狙う試合だなんて驚異以外の何物でもありません。

どんな勝ち方をするかな?ていうのがこれまでの見方でしたけど、今回ばかりは、質のいいトレーニングをちゃんと出来たのかな?政治家になってボクシングにかける思いは以前より薄れてないかな?と不安もあって、ドキドキしてしまいます。

対戦相手はアントニオ・マルガリート
不正疑惑でリングを離れていたこともある強打の選手。

順当にいけば、実力者を次々と撃破してきたパッキャオだけに大丈夫、きっと今回もやってくれるはず。て思いと、実力者も負ける時はけっこうあっけない。て思いますし。

どうなるんでしょうね?
勝ってフロイド・メイウェザー戦を実現させて欲しいな。

リングアナウンスがマイケル・バッファジミー・レノン・ジュニアか、てのも気になります。

個人的にはマイケル・バッファの「レディース&ジェントルメン、ゥゥゥレェッツ・ゲェット・ゥレェディ・トゥ・ゥラァンブォォーーー!」 (Let's get ready to rumble!) と凛々しく高らかにコールするのが好きです。

コメント

No title

やわらちゃんは、なんて愚かな選択をしたのだろう、というか、そうさせた民主党、責任とれるのか!?
と、いいたくなります。
議員なんてだれだってなれるのに、やわらちゃんは、
やわらちゃんしかなれないのにねえ……。
引退したときには、残念でした。

なおさら、パッキャオ(当然、私は知りませんが^^;)、
がんばってほしいです!!

茜紫さん、こんばんは

柔道家全般として、まだまだ現役選手でいられそうなうちに引退する人が多いですね。

ヤワラちゃん。北京五輪の時でも代表落ちの危機だったくらい、若手の突き上げがあるにしても、第一線級の柔道家であるのは間違いないので、引退したのはもったいないです。

現役続行のためのツールとして議員になったのでは?て思ってたんですけどね。

海外にええとこ見せられる議員って、ほぼいないですから、日本のためにも頑張って。てなるはず。て思ってたのかと。

そんなに反対するような意見があるなら当選させないで。て思ってるかもしれないですね。

テニスのクルム伊達さんみたいに年齢なんて関係ないところで戦ってる人だったから、残念です。


フィリピンのみならず、アジアの英雄パッキャオ。
おそらく今、世界で最も注目を集めているボクサーです。

今日の試合は見事に勝利して、6階級目のチャンピオンベルトを手にしました。
まさに別次元の強さです。
KO勝利とはいきませんでしたが、3対0の判定で圧勝でした。

下院議員になったばかりなのに、早くも5年後には大統領か?との声もあがっているようですが、この人なら何でも有り得るな。て思わされます。


78年生まれですから、まだ32歳。
引退までに、さらにどれだけのことをやってのけるのか楽しみです。


No title

ひとつの事を 極めるのも 難しいのに
それが 2つともなると どちらかを 諦めざる 終えなくなってしまうんでしょーね

kotoneさん、こんばんは

そうですね。
2つの物事を極めるなんてのは難しいですよね、きっと。
でも、ジャンルは違っても成功に至るまでの険しさを知っているだけに集中力や努力といったものは何もない人よりはあるのでしょう。

ボクシングでは並の成功どころではない遥かな高みに達したようなパッキャオですから、次に議員として成功を目指すなら、不可能な目標ではないようにも思えます。

ただ、そうは言っても、2つのことを高いレベルで平行して行うのは厳しいでしょうね。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR