

雑草なんやろなぁ

雑草なんてのは、わさわさ湧いてきよるなー、な感じで姿を見せるもんやけど
アスファルトの隙間から顔出すよーなもんやと、ごめんなぁ、やっとこさ出てきたんよ、おとなしぃしとるから、見逃してぇや、てな感じやん?
実際、引っこ抜かれたりしないで見逃してもらえてるの、多いよね

たまたま見かけた、コレ


雑草、てのとは何かちゃうよな気もするけど

もともと、そこにいたっぽいけど、邪魔者扱いされて、アスファルト、だぱ~、ってされたんやろねぇ
もう成長してこぉへんやろ、て思たのに、のしてきよった、てなもんなんやろか?
何さらしよんねん、蓋なんかすんなや、生きとるっちゅうねん、てなもんなんかなぁ?
邪魔やんけ、て、アスファルト押しのけ押しのけ顔出してるの

コメント

おはようございます

長年の懸案事項でした。
かえる家の前にも、元気にアスファルトを破壊して出てきてる雑草群があるんですよー。(^_^;)
見逃してるわけじゃなくて、抜いても抜いても出てくるんです....凄まじい生命力で。
で、「どうしましょ?これ。」って長年悩んでるんですが....
除草剤撒いて、小動物などが健康被害にあっても申し訳ないし.....

かえるままさん、こんにちは

見栄え悪いの、我慢して、放置しときます?
抜いても放置してても結果は同じなんやもん

こんにちは

はてさて なんていう植物でしょう
じょうぶですね、掘り起こさずに
蓋してしまったんでしょうね
いきうめですよ、ざんこくね ><

こんにちは

こういうの見ると
強いなー!って思います
これ 人間だったら こんなパワーないですよね?

みかんさん、こんばんは

根っこ残ってたら復活してくるんやろかねぇ
逆境やから、かえって強くなって戻ってきました、なんやろか?

kotoneさん、こんばんは

せやねぇ、生き埋め状態からの復活やもんね
人だと、アクション映画のヒーローみたいなんやなかったら、途中で力尽きてまうんやろなぁ

観葉植物に見えるけど

最近、近所の道路際に背の高い花がやたらと咲いてます。昔は花屋さんでしか見なかった花です。野生になっちゃったんですねぇ。強いなぁ。しかし外来種だからそのうち困った事になる気がするめ

miss.keyさん、こんにちは

花壇とかにあったら、また違てみえるんやろねぇ
ごつい感じ、しよるもんねぇ

No title

意外と、誰にも知られずにひっそりと生きていたかったのに、周囲の圧力と必要性で無理やり外に押し出される、というドラマがあったのかもしれないな、などと変なことを考える(^^;)

ポール・ブリッツさん、こんばんは

植物だから、陽のあたる場所に出たいと願ってるよーな気もするけど
こんなとこなら出なくてもよかったわ、と思たかもしれへんねぇ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かえるままさん、こんばんは

お気に入りはほぼひとまわりしてますし
いったん止まってしまって、皆さんとこ、みてまわるだけの気楽さに馴染んでしまうとね
もうこれでええか、て気になっていたりしますσ(^_^;)

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
