

Rage Against The Machine - Killing in the name

どない理由つけても殺人やん
権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
んなアホな

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

死んでもうても、ええよに言いよんねん
バッジつけてるからね、選ばれし白人、てもんなんよ
正当化しよんねん、バッジつけてるから、選ばれし白人やから、てね
それで死んでも、しゃあないわ、てバッジつけてるからそないしてもええねん、て
バッジつけてる選ばれた白人のすることやから、て、死んでもうたん、正当化しよんねん

権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
ウガー

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

で、人が死んでもバッジつけてるから、て、正当化されてまう
彼らはええねんてさ
バッジつけてる人らがやったならしゃあないよね、て言いよる
なんでやねん

アホか、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんちゅーねん
ムカつくわ、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんでぇ〜


そういう国や、てのではあるんやろけど
こないだ、また、警官が黒人を銃で撃って、てなニュースをみたわ
銃社会やから警官は死の危険のある仕事、てもんなのはわかるけど
危険を感じたらとりあえず撃っとけ、なんだろから、こういうのはなくならないんやろねぇ
あげく、動くな、手ぇあげとけ言うたのに逆らいよった、とか、なんやかや理由つけて、警官のその行動は悪くないから、て言うたりしよるし
そんなんされたら、おさまりつかへんよね


Rage Against The Machine - Killing In the Name - YouTubeはこちら


コメント

こんにちは

こういうニュース
思いは 分かるけど
それを 人の死に 繋げるなんてと
残念に思います
そうしている限り 解決方向には 向かわない気がします

kotoneさん、こんにちは

こういう事件をみると、米国過激派の事件と呼んでもよいのではないか、と思てまいます

おはようございます。

どストライクな曲があるものですね。

ストップアンドフリスク、
レイシャルプロファイリング....
現代アメリカ社会の根強い思考のバイアスを取り除くにはどうしたらよいのでしょう?

かえるままさん、おはようございます

自分のことは自分で、な国やから、力業でも捻じ曲げてでも、てなるんやろけど
根本がそうだと、構造的欠陥なのかもね〜

こんにちは

何かにつけて 弱い者いじめで
憂さ晴らししてるんでしょうね
猫も犬もねずみもカラスも
黒人も同じ扱いなんでしょうか

みかんさん、こんにちは

今年の最初の5ヶ月間で385人が警官に射殺された、てワシントンポスト紙が発表してたらしいけど
死にはしなかったけど撃たれた、てなのはどれほどの数になるんやろ?
異常な社会に思えるわ
毎日二人は殺されてる計算やもんねぇ

おもちゃがあれば使いたい

 そらあっちにもこっちにも銃が溢れとったら疑心暗鬼にもなる罠。増して、アメリカの地方警官なんてゴロツキ同然や。バッジ付けとるから乱射せんだけで、何時もぶっ放したてウズウズしとるんやろ。ライフル協会なんてもんがある時点でお察しやな。と、らんぼー壱みて思うたステレオタイプや。

miss.keyさん、こんにちは

警官が何十発も撃ち込んだ事件もあったし
乱射やなくても連射はしよるんやから、危ない社会やわ
隠し持てるサイズの銃だけでも禁止して、猟銃とかしか持ってたらあかん、てしたら、まだマシな社会になるかもねぇ

No title

警察官がよくかかる精神疾患に、「ダーティハリー症候群」いうのがあるそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

もうここまで来ると、誰が悪い、いうような単純なものではないのだと思います。

ポール・ブリッツさん、こんばんは

社会の構造的欠陥、てもんなんかもねぇ
ハリウッド映画も社会のルール、組織のルールを厳守するタイプよりも自分ルールで行動するタイプが主役になって持て囃されるもんねぇ

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
