スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家のお金

共産党のチラシがポストに入れられてたりします
そういうの、選挙前に限った話やないから、別にどうってことはないんやけど
こんな風に思てます、行動してますアピールしてはるから、応援するしないは置いといても共産党の言いたいことはわかるよーな気にはなります
チラシや街宣車やなくてもええよな気もするけど、わざわざチェックしてみよか、てならへん人らの目に入るとこにいてる、てのはアピールとしては正解なのかな?
同じよーなもんを何度もいれられてると、うんざりしますけど

市議会議員、県会議員に衆院議員、参院議員あわせたら、うちとこの選挙区にいてる政治家、そこそこな数なはずやのに
活動報告のチラシがポストに入ってたことあらへん議員の方が多いわ
うちとこだけかもしれへんけど
入ってるのは、たいていは無所属の議員さんのか、共産党の議員のん
支持者を増やしたい議員はアピールせなあかんよね、てもんなんかな?

でも、そんなん、ちょいちょいしてはるんは少数派
チラシ刷って配布して、てのはそこそこお金かかりそやし
選挙区の全戸に配布、てのをちょくちょくやってたら、お金が持ちませんわ、てなもんなんかもやけど
ちぃともそんなんしてへん議員は他に何にお金つっこんでんねやろね?
そないにお金遣うよーな政治活動をしてるんやろか?
内輪の会合みたいなもんばっかやってるよーな印象もあるけど、そんなんで、お金、使い切るもんなの?

政治家、て、国民と進む、とか、政治を市民に取り戻す、とか、言うてはるけど
党員の人やとか支持者やとか、政治に積極参加型の人の意見くらいは聞くんやろけど、どない思てます?みたいなアンケートとか、されたことあらへんよ
一般の声、てのを集めるのにお金かけてる風でもないやんねぇ
せやから潜在的ニーズ、てのは報道とかで騒がれてからやないと本腰入れられへんで後手にまわることになってんのとちゃいますのん?
政治の進め方から変えてくれやんとあかんのちゃうかな〜、て思てまうわ

で、しゃあないから、ない人のはネットでチェックしてみるけど、放置されてるホームページだったりすることさえあるし
どこそこ行って誰それの団体さんに会ってきました、みたいな日記程度のもんしか書いてへん人とかもいてるし
活動報告なんかしたくないわ、な議員が多いんやろか
地元選出議員のことは、そこそこチェックしてはいるけど、普段、何してるんだか、役に立ってくれてるんだか、よぅわからんわ
寄って来る人は別やろけど、基本、話も聞かないし、話もしない政治家、て、どない評価せぇ、いうんやろねぇ?

総理の1日、みたいなもん、紙やなくてネットででもええから書いといたらええのにねぇ
ちぃとはそういうとこにお金遣いぃや、て思てまうわ

ガチガチの支持者はわかってるからええんやろけど
せやない人にしてみたら判断しにくいもんね
興味持たんといて
票だけちょーだい、て言うてるよーに思えたりするわ

今回の参院選では野党共闘てなことになってるけど
参院議員の任期は6年でしょ?
少なくても6年間は野党は連携していきます、なんやろか?
その間、共産党と仲良くしていられるんやろか?
生活の党と社民党は少数政党やから参院選後も存在するのかわからへんし
6年も時間があったら政治情勢も変わって民進党は内部分裂してるかもしれへんのんちゃうん?
とか思たら、ダメな感じがするけど
とりあえず、自民党、公明党の邪魔を出来たら、それだけで、かまへんもんなん?

数が頼りということは
どのみち少数派なんやけど、交渉能力は高いからなんとかしますよ、て言えるわけでもないんよねぇ
押し切られる、暴走政治や、て言うばっかやもんね
なんか頼りないわ


COMPLEX ~日本一心~PROPAGANDA - YouTubeはこちら


コメント

こんにちは

都知事選も
桝添さんのように たたかれると
埃の出る人が多いらしく 出馬できないなんて いわれてるし
お金にクリーンな政治家って いないのかもなぁー って思います

kotoneさん、こんにちは

仕事してます、て報告をきちんと出来ないのに、選挙になると、これ、やります、みたいなこと言うたりするし
おかしなお金の遣い方をしてるよーでは政治家なんて、信用されませんよね〜

こんにちは

税金の管理システム
支払いをきちんとできる所を作らないと
だめですね
使い放題 放置しているのも
よくないですよね
むかしのように わたしに任せなさい、って
力強い人 もう出てこないよね><。

みかんさん、こんばんは

しょうもない献金問題でやいやい言われる政治家もいてるし
お金なんか、あるならあるに越したことはないんやろけど
自分の政治活動でさえ、ある中でなんとかやりくり出来へんで、もっと欲しい、てなるなら、国家財政をなんとか出来るとは思われへんのよね〜

こんばんは

3年毎の改選までは....って感じなのでしょうかね?
 
何年か前、誰だったかな?総理大臣のリンク貼ってましたが、イマイチ面白くなかったので外してしまいました。相互リンクじゃなかったし。(^_^;)

選挙か・・・

 入れたい人おらへん。任せられる思う人おらへん。比較級ですらおらへん。悲しいかな。そうなると政権安定が際優先になるんやわ。コロコロ変る政権やと外国に付け入られるし。今のままでもあかんのやろけど。かなしいかな。

かえるままさん、こんばんは

民進党は野党共闘の政策協約署名したけど、党内で正式な協議も合意もしていない、てな感じのこと、前原さんが言うてもうてるし
民主党連立政権のときの社民党の扱いなんかを考えたら、また、都合によっては切り捨てるんやろなー、3年ですら怪しいわ、て思てしまうわ

miss.keyさん、こんばんは

日本の場合、首相は変わらないでいても大臣はコロコロ変えやるし
安定政権てのもあんまり安定感ないもんねぇ

No title

政治ネタは地雷が多いのである程度敬遠してますが、一言だけ。

「総理の一日」についてはネット上で公表されてます。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/
あと、大抵の新聞にも「首相動静」として掲載されてます。

黄輪さん、おはようございます

はい、それを念頭に置いて、そういうのことを議員の皆がやったらええんやないの?ネットででもよろしいやん?仕事ぶりを垣間見れたりしますし、という感じの意見やったのですが、書き方が悪かったみたいですねσ(^_^;)

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。