FC2ブログ

VIVA女性

クヒオ大佐
実在の結婚詐欺師のお話を元にした小説が原作の映画です。



実話に基づく映画って、動物が出てきて、感動させたいねん!てな感じの映画が多いのに、これはあきらかにそういう傾向のものではないですね。

ちょっと話題になったら即映画化ってのは短絡的というか、あまりに安直やなぁ。て思うので観てませんでした。

TVやなんやで、大筋は観る前から知識として入ってるので、面白がってね。というのは難しいですもんね。

観てなくても、すでに観た気分になっていたりしますし。

米国の大佐に扮した怪しさ満載の日本人詐欺師に何故騙されるの?てのをユーモラスに描いてるのかと思ってたら、そんなんでは騙されないよね。てな感じの行動ばっかり描かれてます。

派手な演出なんてありませんけど単純に面白かったです。
何回も観たくなる映画というわけではありませんね。
でも、1回くらいは観ても損したってことはないと思います。

クヒオ大佐演じる堺雅人さんが関根勤さんに見えて仕方ありませんでした。
「うっちゃんなんちゃん」のうっちゃんのようでもありましたけど。

普段の堺雅人さんは知りませんけど、他の役を演じてる時にはこの2人のように思えるなんてことはないだろうな。て思うと、俳優さんの演技ってスゴイな。て思ってしまいました。

エンドクレジットのところで流れるクレイジー・ケン・バンドの主題歌「VIVA女性」。 単純な歌詞連呼型の歌が、なんとなくムッシュ勝山(右から左へ受け流す、の歌の人)っぽいのに、メロディは宝塚レヴューを思わせられる感じでおかしかったです。

独特の存在感あるクレイジー・ケン・バンドですが、映画の雰囲気に意外にあっていていいなぁ。て思わされました。




クレイジーケンバンド VIVA女性 Youtubeはこちら


コメント

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR