FC2ブログ

Jessie J - Who’s laughing now

母ちゃん、あいつら、あたしの悪口言いよんねん
遊ばせてくれへんの
毎日のよーに、うちに走って帰って、ちいさくなって、グスングスンて泣いとってん
「なぁ、ジェシカ、あんた、緑色の肌のエイリアンみたいやんか
そんなんやと、友達に入れたげられへんわー」
うー
あのコら、あたしの髪の毛、引っ張ったり、椅子をスッとひいたりしよるんよ
あたし、グッと堪えて、気にしてへんでー、てフリをしてたわ
「ねぇ、ジェシカ、あんたって、めちゃ変やね
あんたの歯ぁ、バッグスバニーみたいやんかー」

あー、それでね、あんたが今もあたしの知り合いやねん、て思てんの?
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、やる気に火ぃついてん
で、今でも燃えてんで
メラメラ燃えてんねん

なんか、しょーもないこと、言うたらええやん
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
あんただけやないしねー
んにしても、笑わせよんなぁ
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
人気者になったらええやんか
でも、今は誰が笑てんのかな〜?
誰が笑てんのかな〜?

まぁ、あたし、ロサンゼルスにいてるしね
有名人になったんやね、て思てるんか知らんけど
あたしの名前を知ってるからって、もしかして、お友達になれるて思てんのん?
「あぁ、ジェシー、あんたやったらスターになれるて思てたわ
あんたの曲も買うたで
ええ曲やなぁ」
それで、今は契約書にサインしたし、どっさり稼いだ思てんねやろなぁ
4年になるけど、いまだに努力重ねてんねんで?
「あぁ、ジェシー、YouTubeであんたのこと、みたで
学校におった時のん、写真、タグつけといたわ」て

でね、そんなんやから、今もあたしの知り合い、て思てんねやったらさぁ
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、やる気に火ぃついてん
で、今でも燃えてんで
メラメラ燃えてんねん

なんか、しょーもないこと、言うたらええやん
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
そんなん、あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?

ジェシーな
型破りなコやねんて
あんたもプライド呑みこんでねー
要らんこと言わんよーに、エゴをひっこめといたみたいやけど
それ、ちぃとばかり遅すぎたわ
あんたからのメッセージみてんねんけどねー
「こんちは〜、あんた、スゴイね〜
信じられへんくらい、あんたの声って、スッゴーイやんか」
で、あたしの返事は、笑わしよんなー、やわ

でね、そんなんやから、今もあたしの知り合い、て思てんねやったらさぁ
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、うまいことやれてるんねん
人生上々やわ
成功し続けてんの

なんか、しょーもないこと、言うてくれてええで
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
そんなん、あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?

なんか、しょーもないこと、言うてくれてええで
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?



学校に行っとった頃は散々、小馬鹿にしとったのに
有名人になったの知ったら、尻尾振って、友達ヅラしてきよる

ありそな話やけど
ネットでSNSで、簡単に連絡とれたりするから、そんなんも多かったりするんやろねぇ

見返したんねん、今にみとけ〜、て思て、頑張ってたとしても
こんな風になったかて
上っ面だけやん、て感じがあると、やっぱり、いまひとつ、喜べたりはしないよーな気もしてまうわ

足らんなぁ、て思てそうなもんやけど、どんなもんなんやろね?


Jessie J - Who’s laughing now - YouTubeはこちら



コメント

こんにちは

こーゆーことってありますね
それまで あまり覚えてもなかったけど
あの有名人が 同級生!?とかって 知ると
なんか 急に 親近感を 勝手に持ったりすること
きっと 有名人の方は はぁ?ってなものなのでしょーね^^;

おはようございます(*^-^*)

人生上々、成功し続けて、羨ましい限りやけど、ほんとに満たされてる人間は多分そんな事口に出さないんじゃ!?なんて思ってしまったわ。

No title

あのね、ボクシングの内藤大助選手を思い出しちゃった。
北海道虻田郡豊浦町って小さい町出身の彼は町民みんなで応援してる様子が道の駅などに寄るとわかります。
でもね中学時代は壮絶ないじめにあってたみたいです。
ボクシングをやればいじめられないと思ったそうです。
今いじめた子達はどうしてるのかな。
友達面出来るのかな・・・・出来るんだろうな。

kotoneさん、こんにちは

ちょっとしたことで縁を感じたりするもんですから、自然な反応ではあるんでしょうね
けど、覚えてもない人だったり、嫌やったわ、てな人がわらわらと接触してくるのは面倒なだけやわ、て思てまうんかな?

そやねー

 俺も中学の頃は色々されたわ。黙ってやられとる玉やなかった積りやけど、止まんかったなぁ。悪たれども?名前も忘れたわ。顔見れば思い出すかも知らんけど、今更どーでもええし。ああ、二人ほど死んだ聞いたわ。盗んだバイクでこけたとか、なんとかな。あほやなぁとしか思わんなぁ。それ以上に何が有る言うねん。俺は博愛主義者やないもん。あんなのがどうなろうが知ったこっちゃあらへんがな。

秘書Kさん、こんにちは

宝くじなんかで大金あてました、てのを知られたりすると、知らんなあ、てなるくらいに遠い親戚なんかも寄ってくる、てのと同じよーなものなのかも
応援してくれてるんなら嬉しいんやろけど、ホンマいうたら、自分に関心持ってくれてるんやないんやろ?てのが透けて見えてウザったい、てなるんやろねぇ

かえるままさん、こんにちは

わだかまりなく、接していられたなら、地域のためにもなるわ、と思て、過去を水に流せたのかな?
人は変われるものだから、内藤さんは、そんな人たちも受け入れる度量を身につけてたんでしょ
ええ人やなぁ

miss.keyさん、こんにちは

もう、どーでもいい人、てなってるのが絡んでこられても、嬉しくもなんともないわ、てなるもんやわなぁ
過去の存在でしかない、てなってもうてたら、そんなもんなんかもねぇ

こんにちは

大金持ちになったり 有名になったりすると
途端に 親戚が増えたり 友達だと言う人が増えたり
お気の毒な人が寄ってくるんらしいですね
うそれでも 笑って 売上 よろしゅうに
笑って 相手するのだそうです

みかんさん、こんばんは

そうね〜、それが大人の対応、てもんですよね〜
この歌の主人公は、まだまだ青いわ、てことなんでしょうね
でも、お国柄というか、それが当たり前、てな社会観があるのかも

この詞ものすごくよくわかる(^_^;)

「貴様のためには指一本上げてやるものか」

って思っている相手、けっこう幼稚園のころから数えていくとけっこういるものであります。

こういう考え方の代表選手が秦の始皇帝ですね。とにかく徹底した人であります(^_^;)

ポール・ブリッツさん、おはようございます

いつまでも忘れたらへん、てほどやなくても、すぐ蘇る記憶、て感じやと
癇に障るタイプ、てのやったんやろねぇ
そういう思いをバネにして成功をつかんだ、てなったら、ちぃとは違てくるんやろか?

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR