FC2ブログ

“Weird Al” Yankovic - Eat it

8月6日。
86ってパロと読めるからパロディの日、とかなのかな?て思たけど、そういうこともないのね。
なんか意外な気がしました。

パロディといえば、アル・ヤンコビック(“Weird Al” Yankovic)。
彼の「Eat it」は言わずと知れたマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の「Beat it」のパロディソングです。
いろんなもんを食べて食べて、食べてって〜と歌てるわけね。
ミュージックビデオのイメージで、えらいことしよるなー、て印象だったんですけど。
youtubeをみていて、ちょっと印象が、変わったのね。

いつもと違ってアンプラグドで演奏なんてされると、グッと落ち着いた雰囲気になったりして、違った魅力を感じたりするものだったりしますやん?
そういうのって、どんな曲でも言えることでもないんでしょうけど。
ちゃんと歌詞を追っかけていかないと、んなこと歌てますのん?てくらいに雰囲気違てるの(゚o゚;;
しっとりと歌を聴かせます、て風なのに、歌てるのはいろんなもんを食べて食べて、食べてって〜なんだもん。
ギャップを笑たって〜、てなもんなんかもしれないけど、え?笑わなあかんとこやったん?てなっらちゃいました(^^)




Studio 360: Weird Al, "Eat It" Youtubeはこちら。しっとりと歌てる方ね。
"Weird Al" Yankovic - Eat It Youtubeはこちら。Music Videoの方ね。




コメント

パロディの日

カテンベさんは、パッと言われても
曲名や、歌手名が
ドドド~っと出てくるんですね。
すごい!

それに毎日驚いています(笑)


こんにちは

86 パロディーの日では ないのですね
検索したら 某社の車のこと 出てました
ハローって こんにちは とか 解釈します^^;

こんにちは

Music Videoの方
マイケルのを パロディってて
面白かったです

しかし 同じ曲なのに
しっとりしてる方は 雰囲気が 随分 違いますね

No title

パロディ、面白かったですよ。
ふと思ったのは、著作権とか問題にはならない。
さすがアメリカと思いました。

ぴよまるさん、こんにちは

いえいえ、ドドド〜なんてことはないです
チョロチョロくらいなもんですよσ(^_^;)
パロディといえば彼が思い浮かぶくらい。あとは嘉門達夫さんくらい?

みかんさん、こんにちは

パロディの日なんてのも悪くはないんでしょうけど、原爆投下された日だから、あんまり不謹慎な感じのものはやめとこ。てなったのかも。なんて風にも思えたり。
ハローなんてのはよさそうですね(^^)
挨拶は大切ですもん

kotoneさん、こんにちは

そうなの。
全然違うものみたい。
あえてそうして歌てみせる必然性なんてなさそうなんですけど、ちゃんとしたミュージシャンの一面も見せたかったのかなぁ?なんて思てしまいます

太巻きおばばさん、こんにちは

アルバムジャケット写真もマイケルのアルバム、スリラーのパロディでリリースしてはりますけど、小物類や写真家も同じのを用意したと聞ききました。
元の曲と同じダンサーが出演した曲もあったかと思います。
著作権所有者に許可をとらないと訴訟社会だからひどい目にあうのでしょうし、そのあたりはキチンとしてはると思います(^^)

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR