FC2ブログ

Seal “ It’s a man’s man’s man’s world ”

ふるい歌なんかだと、時代錯誤やなー、なんて感じのものもあったりしますけど。
表現はともかく、まぁ、そんなとこ、あるよね。て思てまうのは「It’s a man’s man’s man’s world」。

ジェームス・ブラウン(James Brown)が歌てるのもいいけど、シール(Seal)が歌てるのが素敵なのよね。
何でも俺に任せとけ!てな感じだけど、必死に働くのも家族のためなんよね。
このくらいでええやろ、なんてのはないの。
幸せに上限がないなら、どこまでも追求するのよー。
愛する誰かのためなら苦労ではなく幸せなのよ。てな感じなのよねー。


これって男の世界なんやね。
この世は男の世界なんや
せやけど女、子供なし、なんてありえへんし

わかるやろ?
男は車をつくって道路を走らせんねん
男は電車つくって重たい荷物を運んでいくんよ
男は電灯だってつくったで?
暗闇とはおさらばできんねん
男は海を渡るボートかてつくんねん
ノアが方舟つくったみたいにねー

男の世界やね
せやけど、女、子供なし、なんてのはないわなぁ〜

男は可愛い子供らのこと、考えてんで
ウキウキするんや。オモチャつくったんねんからねー
できるもんは何だってつくるんよね
さらに他から買うてきたろー、って、お金稼いでくるんやんか?

男の世界やけど、それだけやないよね
女、子供がいなかったらどうにもならんよね

荒れてまうわ
苦しみもがくわな
途方に暮れるわ

Seal “ It’s A Man’s Man’s Man’s World ”(Official Music Video) Youtubeはこちら


James Brown “ It’s a man’s man’s man’s world ” Youtubeはこちら




コメント

おはようございます

かっこつけて 頑張ってみても
やはり 家族あっての幸せですよね♪
今日は風が強く 寒い><

みかんさん、おはようございます

自分だけ満足、なんてのが幸せかと言われたら、幸せではないこともないんでしょうけど、虚しさも同時に感じたりするものなんでしょうし。
まわりと分け合って、より幸せを感じられるものですよね(o^^o)

No title

やっぱり、愛する者がいてこそ頑張れるんですよね~
女性も一緒だけど。。。
ちょっといい歌ですね~

こんにちは

古い人間だからか
『愛する誰かのためなら苦労ではなく幸せなのよ』って 感じ 好きです
こーゆー 男の人って 最近 少なくなってるきてるよーな 気がします

aacoさん、こんにちは

好きな人にええとこ見せたい。てなのはありますよね(o^^o)
頑張る、てのも、何のために?てなのは重要だったりしますもんねー

kotoneさん、こんにちは

お母ちゃんがお父ちゃんのことを、普段何も言わないけど、あんたのこと思て頑張って働いてんねんでー。なんてことを子供に言い聞かせてたりしてるようなの、って、昭和な家庭ではありがちなものでしたけど。
家族にちょっとでもいい生活させたげたい。て頑張るのが自然なことで、それが幸せ、みたいなとこ、ありますよね。

No title

こういうのっていいですよね~。
なんかほのぼのします・・・(o^^o)
「幸せ」ってこういう事なのかな・・・って思いますよね。

かえるままさん、こんにちは

なんでもあれこれできることをガンガンやってんねんけど。
それもこれも、みぃ〜んなお前たちがいてるからなの。
てなのはいいですよねー。
でも、気をつけないと、一歩間違えたら、いつも仕事仕事ばっかりで、ちぃとも家庭を顧みないやんかー、なんて言われたりするのよねー、こういうタイプの人って(^o^)

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR