ニュース記事なんかで誤字を見つけるとニヤッとしてしまう。
が、間違うてるやん、て思たけど、ホントはそれが正解なのよ、なこともあるから、そんなときは、いっこ賢なった、て思とくことにしています。

スプトニックの「米国 爆弾事件の容疑者 eBayサイトで爆弾製造用部品を購入」てな見出しの記事なんやけど
ちなみにその記事はこちら


記事の中で、おそらく「爆弾製造用」てなるとこが「番男製造用」になってて
おそらく「検察当局」だろうところが「検察浪曲」になってた。
そのうち修正されるんやろけど
一記事で複数の誤字、てのも珍しい気がしたわ


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
