もやもやするわ~、てな話、聞かされてもうたんで、もやもやのおすそ分け~


仕事から帰ってきた時に郵便受けをみたら 封筒があったの
申し込みしてたカードが入ってるもんやったの
宅配業者お届けやってんけど、郵便局でいうとこの書留便扱いのもんなわけ
受け取りのハンコください、て届けなあかんもんなわけ
それが郵便受けに入ってるのは、勝手に受け取りサインを自分で書いて入れてったんやないやろか、てなもんやん
こら、文句言うたろ、て思たけど、カード会社の電話受付時間は9時5時
もう過ぎてるから、てので、翌日、仕事の休憩中に電話したんよ

これこれこうで、郵便受けに入っとってんけど、どないなってんの?
て言うたら、じゃあ宅配業者の連絡先伝えますから、そちらに連絡を、なんて言われてん
で、ブチッてきたんよね
あんたんとこが手配した業者のした不手際のことを客に確認せぇ言うてんのん?て言うたった
いえいえ、そういうわけではないのですが、と電話の向こうで言うてくるから、重ねて、言葉はていねいに言うてるにしても、そんなん知らんやん、勝手に宅配業者とやりとりしてちょーだい、ていう意味なんか?そちらで連絡とって、結末を報告しましょか、て気ぃはあらへんてことなん?てなこと言うたった
上役に相談して、とか言うから、そんなんなるてことは、自分とこで連絡とって、こっちに報告します、てなのはイレギュラーな対応なん?て、からかったった

で、宅配業者から連絡いくようにしますんで、てなことになって、しばらくしたら電話かかってきたんやけれども
これまた、要領を得ないの
配達した本人が言うには、届けに行った時に、たまたまマンション住人に声をかけられました
どこに届けに来たん?うちになんかなぁ?て聞かれたのて◯◯号室にお届けなんです、て言うと、あ、それ、うちやわ、受け取っとくわ、てなりました
その時に、宅配の引き取りもしてくれるのかな?熊本に送りたいんやけど。まだ用意できてないんやけどね、てなこと言われたので、不在票に配達員の電話番号書いてあるから渡しました
その後、その人から電話があって、さっきのん、うちのとちゃうかったわ
ポストに入れとくからいいよね~、て言われました
何件か配達済ませてから、一応、ポスト見に行ったら何も入ってなかったんで、あ、受け取りはったんやなー、て思て、じゃあいいか、と、なりました

なんか、言い訳するにしても、嘘っぽさ満載やん
再配達面倒やから、手ぇ抜いて郵便受けに入れました、とは、どないなことがあっても言いたないんやね、謝りたないんやね、思てもうたわ
そんなん言うたら信用に関わるんやろけど、すでに信用問題やん?とは思わへんのやろか?

本人確認なしで渡したんか?とか 受け取りのサインで、違う人やとわかるやん、とか
これ、聞くと、いくつもツッコミたなりますやん?
サインでわかるやろ、てのは聞いてみたの
そしたら、雑い字で、誰、て書いたんかわからへんようなもんやったんで、て言うんよ
で、そこで時間切れでお仕事戻らなあかんかったんで、さらにブーブー文句たれ出来へんかった、て言うねん

愚痴ってのは、言うてる側は言うだけ言うたら、それなりにスッキリするんやろけど
すんませんでした
次から気ぃつけや
てな展開なら、まぁ、スッキリしたかも、やけど
ウソくさい言い訳言われただけやし、こんなん、スッキリできました、にはなってないんちゃうの?

でも、そこで時間切れ
改めて、また、後で、てなのも面倒なだけやし~、て言うんやけど
そんな中途半端なもん聞かされて、なんかもやもやするわ~
オチは?どない始末つけたん?てなとこまで聞かせといてぇや、て思てまうよね~


hide 「DOUBT」 PV - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
