たまに月の出てる時に寝っ転がって、生きてる〜
神さん、まだ連れてかんといてや〜、てお願いすんねん
だって、僕、まだ死ぬわけにはいかへんし

たまぁ〜に、自分の涙で溺れてまうわ、てなくらい泣いてまうんやけど
ヘコんだりなんかせぇへんで
ひどいことばっかやったかて、そんな状況、ひっくり返ることになるはずや、て、わかってんねんもん

僕、生まれてここまで、待ち続けてんねん
祈ったりもしてるんやんか
もう、これ以上、争いなんかしたないわ、て
もう戦争なんかあらへんよーに、て
子供らが遊んでられるよーに、て
そないな風に、人々が言うよになってくれるよーにね
いつの日にか、そうなるよーに

勝った負けたの話やないやん?
無垢な気持ち、なんてのが犠牲になってたら
大地を血まみれになんかしとったら、勝者なんかいてへんやんか
厳しい状況でも前に進むしかないんちゃうのん?

こんな混乱の中、道を見失ったりもしてまうやろ
おかしくなってまうかもしれへんわ
せやけど、ビビってる場合やないねん
そーなったらあかんねんて

たまぁ〜に、自分の涙で溺れてまうわ、てなくらい泣いてまうんやけど
ヘコんだりなんかせぇへんで
ひどいことばっかやったかて、そんな状況、ひっくり返ることになるはずや、て、わかってんねんもん

生まれてここまで、僕、ずぅ〜っと待っとん
祈ったりもしてるんやんか
もう、これ以上、争いなんかしたないわ、て
もう戦争なんかあらへんよーに、て
子供らが遊んでられるよーに、て
そないな風に、人々が言うよになってくれるよーにね
いつの日にか、そうなるよーに

いつの日にか、こんなん全部ひっくり返る日は来るて
人々は平等に扱われてな
暴力沙汰はないなってな
憎悪、なんてもん、ないで、てな日がね

みんな、誇りを持って陽の当たるとこで自由にしてられる日は来るて
好きに歌てられる日は来るて
いつの日にかね

生まれてここまで、僕、ずぅ〜っと待っとん
祈ったりもしてるんやんか
もう、これ以上、争いなんかしたないわ、て
もう戦争なんかあらへんよーに、て
子供らが遊んでられるよーに、て
そないな風に、人々が言うよになってくれるよーにね
いつの日にか、そうなるよーに



実際の戦争をなくしたいわ、なのか
人種差別やなんかのヘイトクライムをなくしたいのか
両方なのかな〜
戦争、紛争、争いごとには事欠かない世の中やもんねぇ

争いのない平和な状態になったらええのにな〜
せやけど、その結果、これはあかん、あれもあかん、て、なんでもかんでも管理されまくる窮屈な社会になるんも嫌やし
せやけど、ある程度の制限やとか不便を我慢しやんと無法状態やろし
せやなかったら、そんなん、平和ではいられへんやろし、とは思うのよね

皆が皆、同じ価値観、同じ行動規範を身につけて、なんてのも、なんだか不自然で気色悪い気もするし

そんなん、身につけたとしても
公を優先しない家族身内優先主義やと、結局いざこざはなくならないよーな気もするし
誰もが好きなよーに行動できるけど、争いのない社会、なんてのは実現可能なんやろか?


Matisyahu - One Day (YouTube Version) - YouTubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
