橋下さんの後をうけての大阪市長選挙に吉村洋文衆院議員が事実上の出馬宣言、ての
維新をひいきにしてるから応援しよかと思てます

自民党の柳本顕市議も市長選挙に出馬の意向を示してはるから、どうなるんやろなぁ、と大阪市民どころか府民でもないんやけど、気になるわ

どっちの路線で大阪、動かしていきますか、な選挙やけど
柳本さんは自民党から、やなくて無所属で立候補します、なんよねぇ
そうするのが定番みたいになってるけど
自民党市議の幹事長なのにね

維新vsその他の政党、みたいなもんやから、政党に所属してるけど、無所属になってみた方が選挙のときに幅広い支援を受けられるし、てなもんなんやろけど
共産党さん、ありがとー
民主党さん、ありがとー
公明党さん、ありがとー
社民党さん、ありがとー
その他の皆さんも、ありがとー
みなさんの意見、聞いていくからね〜、てなるんちゃうの?
そしたら、こんな風にしていきます、て言うてみても
それ、ちゃうんちゃいますか?と支援してくれたとこから横ヤリ入ったら
修正していって、骨抜きなもんの出来上がり、てなりそやわ
勝手なイメージやけど、反維新、てことだけでまとまると
その他のことについては、まとまりつかなくなってもた、てなことになってもおかしないもんねぇσ(^_^;)

財政ガタガタになって、公務員の不祥事はポロポロでてきて、てなもんやったし
てな、維新以前の大阪に戻すよーなもん、目論んでるようにも思えるわ
そうなるとは限らへんけど
ガタガタやった大阪を浮上させてくのに、どないすんねん、てとこで、そんなことなったりしたらあかんやろ思うわ

ゴリ押しばっかで妥協なし、てのではあかんねやろけど、バランスとってやっていけるんやろか?

せやけど、維新にも不安要素はあるんよね
大阪維新の会をひいきしてるというよりは
橋下さんをひいきしてます、な人も多いやろし
橋下さんいてへんようになる大阪維新の会が、どのくらい支持されるんかは不安やわぁ

府知事選挙の方は松井知事が出はるんよね
対抗は誰やろ?
橋下さんの前の大阪市長やった平松さん、出馬の準備します、みたいな会見してはったけど
市長選挙で敗れてから、再起するつもりやったんやろし
大阪市政については考えてはったやろなぁ、て思うけど
府政についてはどうなんやろ?て思てまうわ
選挙に出るなら、それなりに体裁は整えてきはるんやろけど、もひとつな感じがしてしまうわぁ
というても平松さんのこと、ちぃとも関心なかったから知らんだけ、てこともあるかもしれへんし
ちょっとはチェックしとかなあかんなぁ、て思てもうたわ

でも、維新以外の政党が平松さん推しするんやろか?
他の人は立候補せぇへんのかな?

大阪のこれからも気になるけど
吉村さんが市長選に出る、てことは、衆院議員の議席が1コ空くわけで
補欠選挙がそのうちあるんやろけど
維新の議席やってんから、確保しときたいとこやろねぇ
誰を候補者にするんやろね?
大阪や周辺自治体の議員選やら市長選やら、ガンガン候補者たてていって勢力拡大させてきたけど
議員候補者に困らないだけ人員いてます、てわけでもないやろし
橋下さんが、てことはあるんかなぁ?
来年の参院選に、てのはないやろなぁ、て言われてたりするけど
衆院議員なら話は別やわ、てならないとも限らないもんねぇ

何にしても、興味津々やわ〜


大阪LOVER DREAMES COME TRUE - YouTubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
