図書館て、ためになるよね〜
役に立つし、何よりタダやし
ちぃとばかりの人間の尊厳、てもんも手にすることが出来るしね〜
あーもう、一杯呑みたなるわ
ほら、僕、顔のここんとこに傷あるやん?
どんなとこ出身なんか、わかってまうんよね

浮いた話なんかはせぇへんなぁ
僕ら、呑めたら、それでええんよ
金なんて、そないあらへんし
もう、これで最後やいうてるくらいやしなー

人生設計て
どないな人生を送ろか考えてみてもなぁ
どんな生き方できんねん?
どんな風に生きてける、ての?

酒欲しいな〜
顔なんか傷だらけなんよ
どーいう出の者か、わかってまうわなぁ

僕ら、恋バナなんかせぇへんて
呑めてたらええねん
まぁ、あんま、遣てられる金、あらへんけど
これでしまいやで〜、て言われてもうてるしなぁ

人生っていったいなんなんな〜
人生設計?
どない生きてくか?
どんな風に生きてけるんやろ?

惚れた腫れたなんか、話すことあらへんねん
呑めてたらええんよ
まぁ、あんま、遣てられる金、あらへんけど
もう、これでしまいやで〜、て言われてもうてるしなぁ

人生設計なぁ
どないしよかなぁ
なんとかせななぁ
どないかな〜



学があるわけやないもんが仕事して、酒、かっくらって、てな日々の中、ちぃとは勉強してみよか、てなったら、図書館に通ってみたり、なんてするんやろねぇ

ええとこのコ、てわけやないから、進学したいなー、て、思てても、働かな、しゃあなかったりしたんやろか?
でも、向学心はあるし、なのかな?

顔に傷が絶えない職場、て、何かしら、肉体労働系なんやろけど
体力に自信あり、でも、先のことを考えると、なんとかせなあかんなー、て転職でも考えたりしてまうもんなんやろか?

酒代にも事欠くくらいやから、も、ちっと、ええお給料貰えるよーにならんと、デートもままならへんわ、て一念発起したんやろか?
どないかせんとな〜、なんて思たかて
じゃあ、こないしたらええねん、てな答えがそこらへんに転がってるわけでもないもんね
努力あるのみ、やんねぇ


Manic Street Preachers - A Design For Life - YouTubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
