映画レザボアドッグスでも使われてましたし、何だっだか忘れちゃったけどCMソングになったりもしたジョージ・ベイカー・セレクション(George Baker Selection)の「Little Green Bag」。
曲名は知らなくても聴いたことある、てな人は多いでしょうね。

green bagが何かの隠喩なんかわかんないけど、アタフタするよな落し物なんて、やっぱりお金かな?
greenはドル紙幣を意味したりするんでしょ?
サイフ落とした、なんてのでも、うわ〜、やってもた〜、てなるのにカバンでしょ?
札束満載なのをイメージしてしまいます
日本だったら、落し物も警察に届けられたりするかもしれないけど。
他の国だと、落し物なんて出てくるわけないやん、てなものなんでしょ?
血の気が引くくらいではすまないでしょうね?


お金どこに落としてもうたんや?
見つからんかったら、気ぃ変になるわ

夜になっても見つからへん
昼にも見当たらへん
なんとかして見つけ出さんとなー

一日探して見つからへん
どのへんやったかな?
どうしたっけな?

あったやんけー、て喜びたいのに見つからんでガックリするばっかや
あちこち探したのになー

あったやんけー、て喜びたいのに
見つからんでガックリするばっかや
あちこち探したのになー

お金どこやってもうたんや?
見つからんかったら、ホンマ、気ぃ変になるわ

一日探して見つからへん
どうしたっけなぁ〜

お金どこやったんや?
見つからんかったら、ホンマ、気ぃ変になるわ、いやマジで
あったやんけー、て喜びたいのに
見つからんでガックリするばっかや
あちこち探したのになー


George Baker Selection “ Little Green Bag ” Youtubeはこちら





プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
