うち、兄貴いますけど、年齢離れてるから、あんまり一緒に遊んだとかないんで、どないやったんかな?とかいうのもピンとこないのよねー。
それに子供もいないんで、そんなもんなんかな?て思うだけなんですけど。
子供は、かわいいもんですよね?
一人っ子なら、親の愛情独り占め、てなるんやろなー、てのは当然そうなるやろ、てわかるんですけど。
子供2人以上だと、お兄ちゃんやねんから、弟とか妹の面倒みたらんとあかんやん!とかいうの、ありそなもんですよね。

でも、子供なんて自分中心主義なもんでしょから、下のコばっかり相手して、僕の相手はしてくれへんのん?そんなんズルいわ、て上のコは思たりしそう。
男の子やねんから我慢しぃや、とか、お兄ちゃんやねんから我慢しぃや、とかいう展開、ありますよね?
グズったりされたら、世のお父さんお母さんは、どないフォローするもんなんでしょうね?

おとんヒドいわー、おかんもなんやねんなー。て思たまま成長することはないんやろとは思うんですけど。
アンドリュー・ゴールド(Andrew Gold)の「Lonely Boy」みたいになっちゃった。て人がいないとも思えないのね。
どうなんでしょうね?


彼は’51年の夏生まれなんよね
ポーンと叩いたらオギャーオギャー言うて、一人息子誕生(^O^)ってわけやねん
おとんもおかんも「うわぁ〜、めっちゃかわいいわぁ。」なんて言うとってん。

俺たちの学んできたもん、教え込んだらんとなー。
せやでー。きっちりそのまんまねー。
あったかい格好させたげて、学校行かせたらんとなー。
バカにされたりせぇへんようにケンカの仕方も教えたんねん。て言うとってんでぇー。

あ〜あぁ、かわいそ。
あ〜あぁ、かわいそなコやなぁ
ホンマ、かわいそなコやで

’53年の夏のことやねんけどねー
彼に妹ができたんよ
そいで、おかんは言うわけよ。
妹の面倒みたってやー、て。
あんたより年下やねんからねー、て。
彼は廊下を走ってって泣きじゃくりや。

うわぁ〜ん
おとんもおかんもウソつきやぁ〜
一人息子やからなーて言うとったやん
僕だけなんやーて思とったのにぃ〜

あ〜あぁ
おーおー
かわいそなコやなぁ

おとんもおかんも、みぃ〜んな、さいなら。
もう知らんわ〜

’69年の冬には家を出ていったんよ。
少年時代に失くしてもうた親の愛情ってもんがあらへんもんかなーって見つけられるのを期待しとったんよね
もう、妹も大人になっててね
結婚して子供もいてんねやんかー
うわっ
甥っ子、めちゃかわいいやんか
あったかい格好させて学校行かせとったわ
バカにされへんようにケンカの仕方も教えとった。

あぁ〜
あぁ
かわいそなコやなぁ



おしまいのとこのOh what a lonely boy。
これは、そんな親の愛情たっぷり生活をしていられるのも2人目が生まれるまでのことやねんで?てこと?
えぇなぁ、このコは。それに比べて僕は…てこと?
家族と離れて暮らしてたわけだもんねぇ。
どっちなんだろ?て気になってしまいます。

Andrew Gold “ Lonely Boy ” Youtubeはこちら





プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
