FC2ブログ
シンガーソングライターの書く歌詞って、情景が見える歌で聴かせるドラマ。って感じさせるものが多いのかな?
ポール・サイモン( Paul Simon )の「時の流れに( Still Crazy After All These Years )」も、そんな感じがしますね。
歌詞なしでメロディだけでも、そういう雰囲気を感じさせますけどね。
情感に訴えかけるような歌やなくても、ノリとかリズムがよくて楽しめたらええんやないの?とも思うけど。
聴かせてくれるなー、て曲はいいもんですよね?

道で偶然再会した昔の恋人。
そういう時の反応って、どういう別れだったかにもよるんでしょうけど。
この歌での2人は再会を楽しめたみたい。
昔も素敵やったけど、今も変わらず魅力的やんか。
また付き合えるもんやったら付き合いたいわ。て恋心が再燃してしまう男の心のうちを歌てるわけですが。

少なくても顔も見たくないわ、てな感じではないにしても、相手は恋人いてるかもしれへんし、結婚してるんかもしれへん。
でもそういうのは気にしないものなのね。
だって恋心は抑えられるものやないから。
え?恋人いてんの?じゃあ好きになったの、なしねー。てな風に心の切り替えがスムースにいくわけやないもんね。
大人やったら、自制はするでしょうけどね。

まだ付き合える、てわけでもないけど、付き合うなら生活変わってまうなー、て考えだけ先走ってしまうあたり、恋にうとい男やねん、て感じがしますね。
独白シーンでも、そんな感じのこと言うてますし。
規則正しい決まりきった生活スタイルを送るのに慣れてて、ちょっとしたハプニングにも困惑してしまうのかな?
彼女のことで頭がいっぱいになってて夜も寝付けないの。て感じですし。
恋に溺れるタイプなんやろなー、て思てまいました。

今の生活を維持しよーってするのか告白しにいくのか、どうするんだろ?ての。
ドラマにでもなりそうですよねー。


きのうの夜,通りでたまたま昔の恋人に会うてんやんかー
彼女、僕に会えたん嬉しそう、て思えてんなー
ニコっ(^O^)てなってもたわ
それで昔の想い出話をしててん
ビールも一緒に呑んだんよー
あれから何年も経ったんやなー
何年も経ったけど今でも彼女には夢中にさせられるわ

僕はあんまり社交的な男やないねん
生活スタイルは昔から変えられへんねん
耳に囁くラブソングの歌詞みたいなことができるほどバカになられへんタイプの男や
あれから何年も経ってるのになー
何年も経ったけど今でも夢中になってまうわ

朝の4時
トイレ行って、あくびして
生活変えてみよかなーって思てもたわ
どうしても、てわけやないんやで
なんでそこまで思うんやっちゅーねん
気の迷いやわ

で、今は窓辺に座って外を通る車を眺めてんねん
今の快適な日々をダメにしてまうのがこわいわーて思いながらね
同じように思てる人やったら、わかってくれるよね?
えらい年月経ってんのに今でも夢中になってまうねん
めっちゃ好きやねん
めっちゃ好きやねんて
何年も経ってんのに今でも彼女に夢中やわ

Paul Simon “ Still Crazy After All These Years ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR