FC2ブログ
今日はフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の命日なのね。
91年に亡くなったから、もう20年以上前になるんですね。

たいていの人はHIVと関わり合いなんてないと思うんですけど、日本のHIV感染者は増える一方みたいですし。
啓蒙活動は必要ですよね。
世界エイズデーは12月1日だけど、彼の命日に変更した方が運動を盛り上げやすいんやないかな?て思てまいます。

海外ドラマなんかだと、HIVキャリアはそう珍しいことでもないみたいになってるし。
それなりに市民権を得てるんでしょうけど、日本は偏見の眼差し、てので見られたりするでしょうし、そううまくはいってないですもんねぇ。

FM802と大阪市がLiving With HIV/AIDS Education Leaderキャンペーンてので、知識を持っといた方がええんちゃうの?てなのをしてますね。
始まってから何年経つんでしょ?
20年近くは啓蒙活動してるのよね。
エデュケーション・リーダー認定バッジ、私もずいぶん前に貰いましたよ。
必要ないだろう知識でも知らんよりは知ってる方がいいですもんね。
まわりの人に現れないとも限らないですからねー。
エデュケーション・リーダー・キャンペーンに興味を持った方はFM802のページをみてね。(こちらへどうぞ。)




僕は自由になりたいんや
自由になりたいねん
きみの嘘から逃げ出したいねん
もう嫌や〜ってなるくらい、めちゃひとりよがりやん?
自由にならなあかんよなー
神さんはわかってるわ。神さんは僕は自由にならなあかんて知っとるよ

恋に落ちたんやんかー
はじめてやで、恋に落ちるなんてやー
これはホンマもんやとわかってんねん
恋に落ちてもうたんやなー
神さんは知っとるわなー、僕が恋に落ちたってのは

変かもしれへんけどホンマやねんてぇ〜
きみがするみたいに僕を愛してくれるの、嫌やないねんで
せやけど、ドアから出てく時にははっきりさせんとなー
どんくらい自由を欲してるのか
どんだけ自由が欲しいのか
どれだけ自由になりたぁてしゃあないかをねー

でも、人生ってのはまだまだ続いてくのよねー
僕のそばにきみがいない生活やなんて、慣れへんなー、ちぃとも慣れへんわ 僕、ひとりぼっちで生きてくなんて嫌やねん
そんなん自分でなんとかせなあかんこっちゃでーって神さんは知っとるわ
きみにはわからへんのん?
僕は自由にならなあかんねん

自由にならなあかんねん
自由が欲しいねんてばー

自由が欲しい、自由、自由、自由になりたいんやー




そっくりさん、て世の中にはいてるもんですやん?
フレディそっくりのルックス、フレディそっくりの歌声。てので、話題になったマーク・マーテル(Marc Martel)。
クイーンのドラマー、ロジャー・テイラー(Roger Taylor)のツアーメンバーに応募してきたくらいだから、そっくりさん人生も嫌やないんでしょうけど、ずっとそれでいいわ、てなものでもないでしょうね。
なんや言うてもフレディ同様に作曲もいけるわ、てなものだったら、そんなのしようとしないで自分の音楽をやっていけばいいんですもんね。
バンドやってはるみたいですしね。
フレディの面影を重ねてる人もいるでしょうから、イメチェンをしてみようとするのもNGだったりするのかな?
彼はどう思てるんでしょうね?
クイーンは好きでも、クイーンのカバーばっかりではねー。
フレディの幻影から逃れた〜い、てなこと思てたりするんやないかな?と勝手に思てたりします(^O^)/

なので、この選曲。
クイーン(Queen)の「I want to break free」。
同じ曲で聴き比べ、てのにしたかったけど、Youtubeをみてたら、他の曲を歌てるのより、Somebody To Loveを歌てるのが、やけに多いのね。
自信ありありなのかな?

Queen “ I want to break free ” Youtubeはこちらへどうぞ。


Marc Martel “ Somebody to Love ”(Called to Love Tour, Neenah, WI) Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR