FC2ブログ
平和な感じの歌、ていうのも、聴いていると、ええ人になった気分になれたりするので好きなんですが。
テヴィン・キャンベル( Tevin Campbell )の「One Song」。
世界のみんながひとつの歌を歌たらどないやろ?世界はどう変わるやろ?てな歌なんです。

お子ちゃまからお年寄りまで。
人種や性別、宗教の違いを飛び越えて。
実際のとこ、そんなん出来るとも思えないんですけど。
だからこそ、そんなことが出来たら世界は平和になってるんやろなー、て思てまいます。
実際にそうなるとしたら、歌の力でそうなるんやなくて、そうなったから歌えるんでしょうけどね。
そうなったらそうなったで、どの歌を歌うことになるんでしょうね?
きっと新たに書き下ろすことになるでしょうけど。
既存の曲で、ていうたら、第九あたりは似合いそうかなー、て思たりもしますけど、あまりにキリスト教寄りな選曲はしないよね、きっと。
みんな大好きビートルズ( Beatles )あたりかな?
でも、この曲やで、いやいやこっちやろ!とか揉めたりしそう?
思い通りにしたいんや!てな欲求は、そうそう消えませんもんねぇ。


みんなでひとつの歌を歌たらどないやろ?
愛の歌
平和の歌
悩みが解消される歌
賛美歌、ひとつのテーマ、ひとつの希望、ひとつの夢
みんなでひとつの歌を歌たら、どんな未来がやってくるやろなぁ、て想像してみてぇや

歌詞を覚えたら、考えてみてや。
みんなで揃って歌たらその響きはどんなすごいやろ?て。
その旋律が自由の鍵になんねんて。
きれいで澄んだ声が聴こえるて思わへん?
みんなでひとつの歌を歌たら、どんな未来がやってくるやろなぁ、て想像してみてぇや

おひさんはポカポカにしてくれてんねん
いつも通り月と星は道を照らしてくれてんねん
このちっちやい星は宇宙をぐるぐるまわってんねんで
それが僕らの住むとこ、僕らの居場所やねん

みんなでひとつの歌を歌たらどないやろ?
愛の歌
平和の歌
トラブルが収めてまうよな歌
どんな明日になるやろねぇー
どんな未来が待ってるやろね?
みんなで歌たら
みんなでひとつの歌を歌たら


国の安全のために米国の影響力が必要やねん、てので米国内でのロビー活動が盛んなイスラエル。
裏に表に米国を操る国、てな印象もありますけど。
オバマさんイヤイヤ。
ロムニーさんがええんや。てロムニーびいきしてたイスラエルみたいにショックうけてんねやろねー。
米国の支援がなくて孤立して。
北朝鮮化したらどないしよ?て思たりもする中東の嫌われっ子、イスラエルとか、わがままが過ぎんねん、と反米の国も多い嫌われ者な米国。
横暴なんや、て思われてるだろう中国や北朝鮮。

共存?冗談やろ?てなこと思われてそうな国があるから、世界がひとつに、なんてのは夢物語な感じもしますけど。
世界がひとつに、てのも平和的にとは限らないのよねー。
まかり間違っても中華思想なんてのに世界が屈したりはしてほしくないし。
どうせなら、日本の価値観てので統一してやー、て思てまいますσ(^_^;)

Tevin Campbell “ One Song ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR