FC2ブログ
ミュージシャンて、基本的には楽器をいじって演奏してるのが楽しいてしゃあないねん。て人なんやと思うんですけど。
OK Goは、なんか違う感じがしますねー。
音楽は二の次ってわけではないんでしょうけど、音楽がすべて。て感じではないですもん。
ミュージシャンていうよりはパフォーマンスアートっぽい?て気がします。
演奏よりそういう演出に力をいれてるみたいでしょ?

「This Too Shall Pass」て曲のPVをみると、特にそう思えます。
2パターンとも面白いけど、手間かけてるよねー、て感じですもん。
ピタゴラスイッチ的なの、見てて楽しいですよね。

作曲て、曲と歌詞のどっちが先なんだろ?とかいうのはケースバイケースなんでしょうけど。
彼らの場合、こんなPVにしよー、てのが先にあって曲をつくってるんやないの?てくらいに思えます。
絶対、音楽に関してあれこれ頭を悩ますより、どんなPVにしようか考えるのに頭つかってそう。
彼らのは、どの曲をみてもそう思えるとは思うけど。
気持ち切り替えてやってこやー、てのだからメッセージ性があるようだけど。
子供が踊ってるくだりは何なんでしょう?
ダンサー志望の人の話なのかな?
よくわかんないなー。


ずっと落ち込んでるわけにもいかへんてわかってんねやろ?
いつまで失敗ひきずってんねんなー
そんなにズルズルひきずってんねやったら、死ぬ気でやったらええやんかー

朝はくるんやて
やりなおせるて

子供らが踊るのやめさせられへん
なんで、やめさせたいん?
自分も上手なってきてるやん
気持ちは変わらへん、挫折なんかせぇへん、いうんやったら、子供に文句つけんの、やめときやー
明日はくるんやで
またチャンスはあるって
ええ日になるんちゃう?

明日はくるんやで
またチャンスはあるって
ええ日になるんちゃう?

失敗なんか気にしなやー、そう続かへんて
気にしなやー、いずれ終わるて。


OK Go “ This Too Shall Pass ”(Rube Goldberg Machine version) Youtubeはこちらへどうぞ。
OK Go “ This Too Shall Pass ” (Official Video) Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR