FC2ブログ
コーラスものの歌が好きなんですけど、アカペラで聴かせてくれるのって特に素敵な感じがします。
フライング・ピケッツ(Flying Pickets)の「Only You」もそんな1曲。
フワフワした夢見心地な感じさえしてきます。
も少し濃いぃ感じのを歌いそうなのにねぇ、て、ゴツいもみあげをみると思てまいまうとこですけどねー。

ミュージシャンなら一度は使いそうな曲のタイトルですね。
タイトルから想像できる通り、きみだけやでー、て恋に落ちてる歌だから、そのイメージでよさそうだけど。
この歌って、素直な歌やないんですよねー。
ヤズー(Yazoo)が歌てた曲のカバーなんです。
別にカバーでもなんでも関係あらへんやん、ていえばその通りなんですけど。
ヤズーのこの歌のPVは人の心を持ったマネキンが別のマネキンに恋をした、ていうシュールな感じのもの。
相手はマネキンだから、何の反応もないのね。
マネキンだから、当然、趣味や好みどころか名前さえないから相手のことを知りたくてもわかりようがないの。
決してうまくいくはずのない間柄の恋、て感じですね。
でも好きやねん、てのなんですよねー。

不思議な世界観の歌やなー、てのが、フライング・ピケッツの手にかかると、人の温かみいっぱいの雰囲気に様変わりするんです。
でも、歌詞が違うわけでもないから歌の主人公とヒロインの関係性は同じ。
さすがにマネキンは想定してないんでしょうけど、じゃあ、この2人って、どんな関係?て考えたら、出張で留守がちな彼と家で待つ彼女て感じ?
心が離れていかれてる気がしてしかたない、てとこかな?

いまいちしっくりこないなー、とは思うけど、そんなイメージくらいしか思い浮かばないですf^_^;
でも、ピュアな愛、て感じはいいですねー。



上の窓から外を見てるなんて
なんかの恋物語のヒロインみたいやなー
ちゃんと聞いてる?
きのう帰ってきたとこやのに
また行かなあかんのやわ
そばに居たいねんけどなー

きみの愛が欲しいだけやねん
も1日あったらなー
とっくにわかってたことやけど
僕にはきみだけやねん

時々きみの名前を考えてんねん
ちょっとした遊びみたいなもんやねんけどね
きみの存在って僕の中では大きいんやんか
何か話して欲しいなー
きみに会えてもあんまり居てられへんねんもん

長い時間が過ぎたけど
この手に何が残ったんやろ?
もうあかんのかな?
きみがわかってくれたらなぁ〜
いま、ドア越しにきみの手に触れてるんだよー

Flying Pickets “ Only You ” Youtubeはこちらへどうぞ。


Yazoo “ Only You ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR