FC2ブログ
実際のとこ、どうなのか知りませんけど、米国って、日本以上に車社会だからか、車好きな人は多いんでしょうね。
刑事もののドラマなんか観てると、目撃者が、○年式の黒のクライスラーとか、けっこう細かく答えたりするシーンがあったりしますもんね。
日本だったら○色のセダンとかワンボックスカーとか言えたら御の字、て感じなのにね。
実際、私は車好きってわけでもないので、ホンダとかトヨタのマークをみないとどこの車かなんてわかんないです。
パッと見で、どのメーカーのなんて車かわかる人って多いものなのかな?

アメ車。
ゴツくてデカくてパワフルで。
カッコいいイメージもあるけど日本車と比べて燃費悪い感じとか、あるから、道楽の対象て感じもするんですけど。
米車では当然アメ車は仰山走ってて珍しいものでもなんでもないんですよね。



ナタリー・コール(Natalie Cole)の「Pink Cadillac 」。

デカすぎるやんか
燃費も悪いでぇー
古いしさー
スピード出過ぎるし

せやけどホンダより好っきゃねん
スバルよりもねー。
こいつに限るねんて。他のじゃあかんねんて。

て歌てます。
ホンダやトヨタは米国でも存在感ありそう、とは思うんですけど、スバルがこんなとこで入ってくるとはねー、て驚いてしまいます。
相手にならへんで、という例に取り上げられるくらいなんてねー。

日本車は今でも米国市場でそれなりのシェアを握ってるんでしょうけど、この曲の書かれた当時はバブル崩壊前で、日本が日の出の勢いだったとはいえ、スバルの米国での存在感を感じさせられますねー。
インプレッサとかレガシィでしょ?スバルって。
ラリーで活躍してたから?
でもラリー参戦し始める前ですよね?この歌って。
なんにしても悪くはないですよねー。

で、ピンクキャデラックがそれほど魅力的だと言うてるわけですが。
富の象徴、憧れの車、てのはいいとして。
ピンクがいいなんてなんだか不思議よねー。
高級車の中の高級車だから、そんなに走ってるわけでもないんでしょうけど。
億万長者は皆乗ってるのかな?
そんなこともなさそうですよねー。

ピンクがいい、ていうのなら、ピンクキャデラックに手が届かなくても、他の車をピンク色に、なんての、してみることになってもよさそうなのに、道行く車でピンク色が多いなんてことはなさそうだし、チラホラと、て程度でさえなさそう。
ピンクキャデラックは憧れの車、てのは若い世代には通用しないのかな?

日本でも若者のクルマ離れが言われたりしてますし。
親の世代と好まれるクルマの傾向が変わってても当然ですもんねー。

Natalie Cole “ Pink Cadillac ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR