FC2ブログ
曲のタイトルって、いうてみたら顔みたいなものでしょ?
もちろんタイトル聞いたら、あぁ、あの曲ね。てな感じでわかったりするようになってるものですもんね。
それがなかったら、 曲紹介の時には、フンフンフ〜ンて歌やねんけど、今からうたいま〜す。てな感じになるから困るもんね。
ミュージシャンが自分で歌う分にはかまわないかもしれませんけど、もうカラオケなんて、選曲するの、大変になるから、あんな商売は成り立たなくなってたことでしょう。

まぁ、そんなたいしたこと言うつもりは、ちぃともないんですけどね。
曲のタイトルって、サビのとこのフレーズだったり、内容を伝えるようなものになってたりするものやないですか、基本的には。
だから、真逆のことをタイトルにはしませんよね?

でも、そんなことをしてたのがあったんですよ。
それが、G・ラブ&スペシャル・ソース(G. Love & Special Sauce)の「Kiss and Tell」なんです。
何しろ、歌い出しのとこが、Don’t kiss and don’t tellなんですもん。
めっちゃ否定してるでしょ?
はじめはあかんあかん言うてても、歌が進むうちにええんちゃうのん?てなるのかと思たら、そうでもなくて。
最後までKiss and tellってなフレーズはないままなのよねー。
ええの?こんなタイトルにしといて、て思てまいますよねー。



キスしぃなや。話すなっての。
トラブルになるで。
お前の恋人、離れてまうで。
ひどいこと、彼女にしてんから、そら、彼女も別れましょ、て言うわなー。

他にええ娘、みつかるかぁ?
そういや、きのうの夜、見つけたみたいやんか。
めちゃめちゃかわいらしい娘のこと言うてんねん。
優しいて素敵なお母ちゃんのこっちゃ。

彼女の瞳をみて満足しとけばよかってん。
もう彼女の声を聞けなくなって、さみしいんちゃうん?
あぁーもう、つないだ彼女の手の温もりが懐かしいわ。

この手に君を取り戻せたら
冷えきった心の氷も溶けちまうのになー。
そしたら全部投げ出すで。
いろいろ試してみた結果、そう思うんやわ。

バカやったけど、やり直したいなー。なんとかならへんかなー。てな歌はよくありますけど、これもそのひとつですね。

愛しい人のことをsugarとかsweetな単語で表現すること、多いみたいですけど。
年々、日本の食が世界に受け入れられていってるわけだから、そのうち和菓子もそういうフレーズのひとつになるのかな?


G. Love & Special Sauce “ Kiss and Tell ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR