FC2ブログ
007の新作映画「007 スカイフォール」の主題歌を歌うの、アデル(Adel)になったんやて。てのを聞いて、もう歌てる映像なんかがYoutubeにあったりするんかな?とチェックしてみたんですけど。
なんか、こう、コレって決めて探してるのに、別のものに気をとられたりするんですよねー。
まるで無関係てわけやないんですけど、気になったのはハイネケンのCM。
007の新作とタイアップしたCMで、ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグも当然登場するCMなんですけど、数十秒のものやのに、グッと引き込まれるCMって、すごいねー、お金かかってそうやなー。どのくらい映画から流用された映像なんやろ?て思てまいました。
だからといって、ハイネケン呑みたいわー、てなるわけやないから、イメージアップにはなってるんだろけど、CM効果としてはどうなんだろ?と余計な心配をしてしまいます。

日本のテレビCMって、ホッとするような和やかなのとか、ちょい笑えるようなのはよくあるけど。
カッコいいなー、迫力あるなー、なんてのは、あるかもしれないけど、あんまりないですよね?
最近は自動車保険かサプリメントみたいなんのCMばっかり観てる気もしますしね。
てのは観てる番組が偏ってるからかもしれませんけどね σ^_^;




で、そのハイネケンのCMで流れてるのが、CMにも出演してますけど、ジン・ウィグモア(Gin Wigmore)の「Man Like That」。

いやー、なんかええ感じやわ、て思て。
この曲のPVも観てみたら、これまたいい感じ。
とある男と女の恋の行方について、まわりでやいやいと賑やかに騒いでるっぽい。

シンプルな歌詞を重ねていく曲って、ぐるぐる頭の中に残ること、多いのよねー。
メロディもコーラスの入り方も好きやわ。

Girl, you gotta wonderてのがぐるぐる鳴り響いて頭から離れません。

Girl, you gotta wonder
Girl, you gotta wonder
Girl, you gotta wonder 'bout a man like that
驚くよねー。
ビックリするわ
あんな男やったなんてねー

てな感じだから、あんまりラブラブな歌ってわけやないんだろけど、ノリノリや。ていう表現は古いんかな?


ハイネケンのCMね
Skyfall James Bond 007 | Crack the Case Heineken spot (2012) Daniel Craig Youtubeはこちらへどうぞ。

Gin Wigmore “ Man Like That ”Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR