上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィン。
もちろん名前は知れ渡ってるけど。
ジャック・オ・ランタンとトリック・オア・トリート、てのくらいしかハロウィンらしいの知らない。
カボチャを使ったスウィーツが出回るから、おー、ハロウィンか、と思うけど。
あんまりハロウィン気分てものにはならないです。
何故だろ?て思って、ちと考えてみると。
雰囲気づくりには欠かせない音楽がないのよね。
クリスマスならクリスマス気分を盛り上げるような音楽ってもんがありますし。
お正月も、いかにもお正月なBGMはありますし。
イベント事にはふさわしい音楽がつきものでしょ?
でも、ハロウィンといえばコレ。てなのがありませんもんね。

どっかの誰かがハロウィンといえばコレ。てなのを書き上げてくれてもいいのにねぇ。

子供がお菓子貰いにおうちをまわる、てなイメージからして子供メインの日、てので、元から盛り上げようがないものなのかな?
お菓子くれなきゃイタズラするでー、てなこと言うんだから、ハロウィンソングってのはいたずらっ子がテーマになるべきなんかな?

そう思たら、現状ではザ・シンプソンズのバートが適任?
ザ・シンプソンズは20年以上続いてる米国の御長寿番組のアニメね。
いたずらなんてかわいいもんやないやり過ぎやわ、てなことする、憎たらしいコなんだけどねー。
「Do The Bartman」は、別にハロウィンっぽい歌やないけど、楽しげではありますよねー(^O^)/

Do the Bartmanてのに意味あるんかわかんないから、とりあえず、踊るってことにしたけど。
違うかな?


どないしてん、落ち着きぃや
僕はいたずらっ子の代表みたいな男やで
僕の行くとこ、ビビってまう奴らばかりや
おとなしぃしてられへん。勢いは止められへんでー

テストの点数書き直していい点にしたり
床全面にバナナの皮をおいてみたり
芸術的に悪いことする子供やねん
僕の名前はシンプソン、ファーストネームはバートやで
次の段階に入るのを紹介するために今日はここへ来たんやんかー
僕のいたずら熱は次のステップに進むでー

ダンスや、めちゃ簡単やなー
リズムに頼らんでマスターしてん。せやからきみにも出来るって。
わかったら、身体を動かすんや!
音楽にあわせて動いて。それでバートマンの出来上がりや

出来る奴はみんなバートマンや
身体を動かせ、踊るんや
お尻を振るんや、出来るって。
おうちでみんなもバートマン

そんなかからへんて。ほんの数週間や
問題発生。うん、ちょいヤバいかも。
父ちゃんが叫んでるし、母ちゃんもやねん。
防虫剤をビーフシチューに入れたからやねんけどねー

おしおきの時間や。憂鬱やなー
自分の部屋から出してもらわれへんでひとりで座ってなあかん
ぜーんぶ失敗したから
音楽かけて楽しむしかすることあらへんなー

わかったら身体を動かすんや
前後に揺らすんや
次はお尻を左右に振って
滑らんときやー。
滑らすように脚を動かすよー
グルーヴをつかんだら、それにのっかってくんや
音楽にあわせて踊るねん
最初から動きをつなげてやってみ。

出来るよになったらマイケルジャクソン同様のワルやで

出来る奴はみんなバートマン!
身体を揺らすんや、踊ろ、踊れるやろ?
目一杯お尻を横に振るんや
おうちでみんなバートマン
バートマン踊るで!

バートマン踊るで!
後ろ、前、横、横
バートマン踊るで!
バートマン踊るで!
我慢してられへんダンスビートがあんねんもんねー

やーめーろー!お尻ペンペンされたいんか?

バートマン踊るで!

なんやこれ?リサ!サックス吹くのやめてやー!
混ざらんといて
踊られへんやん。誰もこっち見なくなったやん
そんなんしたってなんにもならへんぞー

やっと、おうちでもええ感じになったなー
リサがひどいサックス吹きだすまでやけどねー
僕のもんやたら取り上げてたとこやで。
でもまぁ、ええ気分やわ。ええ感じやー

2階の自分の部屋にあがると歌うだけ
僕のキックしながらキックでリズムをとるねん
そうやねん、リサはジャズが好きで。自分で演奏するんが1番好きやねんよなー。
けど、僕はワルやからなー。だってバートマン踊るんやもん。

出来る奴はみんなバートマン!
おうちでみんなもバートマン!バートマン踊るんや!

バートマン踊るで!
みんなー、横、横、後ろ、前や

バートマン踊るで!

バートマン踊るで!
彼女は踊れる、彼もやな。もちろん僕も。

グルーヴをつかんだら、のっかちゃいなよ
音楽にあわせて揺れるんや
動きをつなげて踊ってみぃや

僕はバートマン

出来る奴はみんなバートマン
身体を揺らすんや、踊ろうや
目一杯横にお尻を動かせ!
おうちでみんなもバートマン

わかったら身体を動かすんや
身体を揺らすんや
次は左右にお尻を振って
滑らんときや
滑らすように脚を動かすよー
グルーヴをつかんだら、それにのっかるんや
音楽にあわせて揺れるんや

マイケルもくやしがるかな?

動きをつなげて踊ってみぃや

あぁー、ちょっとぉー

Bart Simpson “ Do The Bartman ”(Official Video HQ) Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。