上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の1stアルバム「Come Away With Me」。

リリースされた当時、めちゃ売れていた印象はありましたけど。
10年経って、世界売上が2500万枚に到達したのだとか。
何枚分足してもそんなに売れてないよ、なミュージシャンもいるわけですから、やっぱりすごいですよね。
リリースしたての頃がよく売れるような印象でしたが、そうでもないんですね。
いい作品はロングセラー化して売れ続けるということなのでしょうね。


そうすると、日本はどうなんでしょうね?て気になるところ。
ミリオンセラーなんての、聞かなくなって久しいですけど。
たくさん売れたねー。て印象のあるミュージシャンというと、宇多田ヒカルさん?
1stアルバムはめちゃ売れて何百万枚とかいうてた気はしますけど。
もう10年以上前のことですから、ノラ・ジョーンズと同じパターンでいってると考えたら1000万枚くらいは悠々と越えてそうな気もしますけど、どうなんでしょうね?
上積みなしなのかな?

なんとなく、日本の場合はリリース後数ヶ月も経てば見向きもされないくらいな気はするんですけど、取り扱いさえしていれば、ずいーっと売れるものもけっこうあるのとちゃうのん?て思うんですけど、どうなんでしょう?

○万枚売れた。とかいうてるのって、せいぜい1年間での累計でしょ?
ユーミンとかサザンとかのアルバムって、え?そんなに?てくらいになってそうな気もするんですけどねー。
売上が音楽の評価とイコールというわけではないんでしょうけど、これだけ支持されてます。な目安ではありますよね。

ベスト盤でざくっとヒット曲をチェックできればいいや。てな向きもあるんでしょうけど、それだとシングル曲以外はわかんないから、ええやん。てなるだろう曲に出会えないまま、てなことになってると、ちと残念ですね。
リマスター盤とかデラックス盤で何度も買うことになるのも困ったものですけど、そんなのいっぱい出したらいいのにね。


Norah Jones " Don't Know Why " (Live) Youtubeはこちらへどうぞ。


Norah Jones “ Turn me on ” Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。