上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曜日の歌でいえば、月曜は土日と並んで多くありそう。
休み明けの出勤はしんどいわー。てな気分を歌ってたりする、月曜日は憂鬱。てな感じの曲ってけっこうありそうですもんねー。

曜日関係ないお仕事だと、人様が休んでる時に働くのも慣れたものなんでしょうけど、普段と違ってゴールデンウィークみたいな連休やで?連休。てなアピールが激しい時期って、今日もお仕事かい。て憂鬱になりそうな気もしますが、どうなんでしょうね?

暦通りにしかいかないねん。てな方だと1日2日が連休の合間にお仕事って…てな気分になりそう。
仕事に燃えてますから。てなこと言うてないとやってられないです。



バングルス( Bangles )っていうと懐かしいなー。って感じ。
90'sの空白期間はあるけど2000年代には復活して現在も活動中だから、復活後の方が長いんですよねー。
輝きをみせていた80'sのようにはいってないようですけど、気心の知れた仲間で活動するのはいいものなんでしょうね。

そんなバングルスの輝いていた頃の曲、「 Manic Monday 」。
これなんて、月曜日のどよーんとした気分でもお仕事に行かなくては!てな時の心境をあれこれ思い浮かべて歌ってる。
プリンス(Prince)が書いた曲ですが、多忙の極致にいるような人がそんな気持ちを恋愛を絡めて歌をにできるなんて、不思議やなー。て思ってしまいます。
でも女性ミュージシャンのために書き下ろした曲ってのも多かったから、そうでもないのかな?
学校が楽しくてしかたないわ。てなことはありますから、同様に仕事が楽しくてしかたないわ。てな歌があってもいいのにねー。
んなアホな。て思てまわずに、そうだよねー。頑張ろーっと。て思うようなのにするのは難しそうだけどねー。


Bangles " Manic Monday "(1986) Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。