FC2ブログ
同じように演奏していても、演奏のたびに表情を変える、みたいなとこもあるんでしょうから、レコーディング作業というのは奥が深いんでしょう。
曲づくりも、つくりこんでいけばいくほど良くなるような気分も味わえるんでしょうけど、煮詰まったらどう修正しようか、なんて悩むんでしょうね。
曲の順番とかも含めて試行錯誤してアルバムがつくられていくものなんだろうとは思うんですけど。

いいものになるはず。ていう確信を持っていればいるほど完成は遠いものになるのかな?

たまに完成させたけど発売されることなくお蔵入りになったアルバム。なんてものの話を耳にしますけど。

完成させてからでも満足いかない、なんて例があるということは、完成に至らず。なんてものもたくさんあるんでしょうね。

こんなもんでいいや。てなことではなくて、傑作をつくりあげるぞ!てな気持ちでアルバムをつくるんでしょうから、納得いくまでやってみようとすると時間もかかるものなのかもしれません。

でも、出来栄えに満足したけれど売上が芳しくない、なんてのはザラにありそう。


ラーズ( THE LA'S)がアルバムをつくっていた時もそんな感じだったんでしょう。
なかなかアルバムが完成しなくって。
プロデューサーを送り込まれてアルバムを完成させられちゃった。

こりゃあ、いい出来だ!と納得できたならよかったんでしょうけど、そうは思えなかったとか。
でも、世間の評判は上々。

こういう時って、けっこう悩ましいでしょうね。
こんなんあかんでぇー、ひどいことされたわ。て思たのがウケるんですから。
思てたのと違うものが出来たのは腹立たしいけど評判ええんかいな。
ラッキー(*^▽^)/ツイてるな。
そんな風に喜べる人ならいいんでしょうけど、芸術家肌だとか職人気質とかいうような人って、そういうのを喜べないことが多そう。
彼等もまた、なんでやねん!ってなったんでしょう。
折り合いをつけられなくて、結局その1枚だけでバンドはおしまい。

時が流れて今ではリリースされたヴァージョン以外のものも聴けるわけですが。
そのままバンドを続けていたらどうなっていたのかな?て思わずにはいられません。



The La's " There She Goes " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR