FC2ブログ
海外ドラマとかを観ていると、そんなによく食べるものかな?日本人にとってのイチゴジャムみたいなものなのかな?て思うくらい、パンに塗るのはピーナッツバターだったりしますね。

そんなに美味しいのなら食べたいと思うのは自然なことですね。
で、ピーナッツバターを買ってきて、パンに塗って食べてみました。

生協のピーナッツ粒入りピーナッツクリームなんて、よくあるマーガリンみたいな容器に入ってて、バターナイフで塗り塗りできるすぐれもの。て風なのに、石鹸でも削りとるような固さ。
冷蔵庫から出しといて、ちょいとやわらかくなってから塗るようにしないとね。な不親切仕様でした。

それでも食べたら美味しいわー。ならよかったんですけど。
なんだか重たい感じで、そんなに美味しいとも思えないなー。
ピーナッツだもんね。
何がいいんだかわかんないや。
てなことになりました。

何故こんなの買ったんだろ?と残念な気持ちになりました。
もちろんこういうのがええねんって。て言う方もいてはるんでしょうけどねー。

でも、こりもせず、他のを試してみました。
ソントン食品工業のピーナッツクリームクリームだから塗りやすいし、甘くて美味しい(^~^)
クリームっていうんだからこうでなくっちゃね。
おぉ、こういうのなら、毎日食べても飽きないねー。て思てまいます。
お値段もお手頃ですしね。
でも、小さい容器に入ってるのを買ってしまったので、すぐになくなってしまいます。

でっかいのはないのかな?とソントン食品工業のサイトをみてみると。
甘党なら心惹かれる商品がいっぱい。
これはいけませんねー。
これはいけませんよ。
ひと通り試してみないといけない気になってしまうではないですか。

気になる方はソントン食品工業の商品紹介のページへどうぞ。こちらです。

それにしても。
食パンに塗るものといえば、バターやマーガリンを除くと、イチゴジャムやオレンジマーマレードが2強なの?てくらいよくみかけますけど。

イチゴジャムが嫌いということはないですけど、菓子パンではジャムパンってそないに人気とも思えないですし、マーマレードパンなんてあるのかもしれないけど知らないし。てくらいですし。

何故これが人気なんでしょうね?て思てしまいます。
美味しさとは関係なく、メーカーが儲かるので、いっぱいつくって売り込んだからですよ。なんていうんでしょうか?

ピーナッツクリームから曲を思い浮かべても、何も浮かびませんf^_^;
ピーナッツも難しい。
クリームといえば、プリンス( Prince )の「 Cream 」?
いやいや、素直にクリーム( Cream )の曲にしておくべきかな?
どっちにしても発想が貧弱かな。
もうひとひねりしたいけど、浮かびません(>_<)


「 I Feel Free 」。
ずいぶん前にも記事にしましたけど、妙に耳について離れないし、ハナウタにしてしまう人も多いんじゃないの?て思えるこの曲は時代が変わっても人々を魅了していくんでしょうね。



Cream " I Feel Free " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR