FC2ブログ
ここ数日沈んだ感じの話題が多かったので、明るい話題が欲しいな。
政治も経済も暗いから、明るい話題ってスポーツくらい?

でも、スポーツだからって明るい話題ばかりとも限らないのね。
テニスの錦織選手の活躍はいいとして。
他は?てなるとピンとこないですね。
今年はオリンピックだから早過ぎるけどオリンピック話でも。

オリンピック選手っていうと、アマチュアの最高峰の選手が出場するアスリートの祭典でしょ?
プロの選手もOKな競技もありますけど。
参加することに意義がある。なんて言葉がありますけど。
金メダル獲るような選手と天地ほどの差があるなー。てな選手が一緒に競うんだから、ホントに最高峰なの?て思うこともありますね。

サッカーとかはずいぶん早い時期から予選を戦って、ロンドン行けるとこをしぼってるんでしょ?
それはワールドカップ予選?
オリンピックは違うのかな?よくわかんないです。
ともかくメダルを獲れるかどうかは紙一重です。てな選手だけで競わせたらええのにね。

エキサイティングですやん。

オリンピック出場って、めちゃ大変なイメージだったのに、そういうのは日本一が世界一だ。てな感じもある柔道のような一部の競技だけなのかな?

お笑いだけど、スポーツもけっこう出来るねん。てなのは間寛平さん以来、いっぱいいることがわかりましたけど、ねこひろしさんが国籍かえて出場を狙ってるんでしょ?
そうまでして出たいものなのか、オリンピックって。て思わないでもないけれど。
趣味レベルにおさまらないくらいなんでしょうけど、そんなに簡単なの?
子供の頃から夢はオリンピック!とか言うて競技に心血注いできた人が苦労の末にたどり着くかどうか、てなもの、てイメージが一気に崩れました。

同じくボクシングで出場を目指すお笑いの山崎静代さん。
日本チャンピオンになったけど、そもそも3人で争って、1試合しただけで優勝なんてね。
選手層が薄いから相対的には強かったんでしょうけど、どの程度期待していいのかわかりにくいです。
ジムに通い始めて、もう何年も経ってるみたいですし、真剣に取り組んではるのもわかるんですけど、どうなんでしょう?

試合の様子はニュースかなんかで観ましたけど、技術がどうこうよりもガッツのある方が勝てるものなのかな?て思えました。

まだ、オリンピック出場条件はクリアしてないけど、そのハードルが高いのかどうかもわかんない。

本気でメダルを。て思ってたら、もっと早いうちから、も少し若くてスピードのある子を鍛えてたでしょ。
はじめた時点で年齢高めだった彼女が強化選手に選ばれた、て時点で出場より女子ボクシングの宣伝を優先させてるっぽく思えて。

どうなるにしても、きっと「ロンドンへの道」みたいなドキュメンタリー番組をつくろうとはしてるんでしょうから、出場できたら、それにこしたことはないんでしょうけどダメでもええで。て関係者は思ってるんじゃないのかな?と穿った見方をしてしまいます。

世間的にはどうなんでしょ?
まぁ頑張りぃや。てくらいの軽い応援するくらいなのかな?

きっとまだまだ足りないとこの多い選手なんでしょうから、成長の余地はたくさんあるんでしょう。
ぐんと急成長しないともいえないはず。
それに運はいいんでしょう。ここまできたんですから。
メダルなんか獲っちゃった日にはプロ転向とかいうんでしょうか?
想像は膨らみます。

あっと驚かせてほしいなー。
背が高いですし、とりあえず出場が決まったら大きな日の丸の旗を持って開会式の行進してほしいなー。


ロンドン五輪だからロンドン関係の歌?て思ったら、浮かんだのはE.L.O.の「ロンドン行き最終列車( Last Train To London )」。



もう行かないといけないけど、君と離れるのもつらい。時間がとまればいいのに。
てな感じのこの曲。

結果を知りたいけど知りたくないような。
オリンピック出場はどうなるかな?と期待に胸ふくらませていられる今のまま時間が止まればいいのにな。
ちとオーバーだけど、そんな気分でもありますし、ピッタリかと。

E.L.O. " Last Train To London " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR