FC2ブログ
芸能人の○○さんが結婚、とか離婚、はたまたお亡くなりに。てなニュース。
たいていは名前は知ってるけど、別に思い入れも何もない、てなことが多いです。

きのうTVを観ていると、画面すみに
Whitney Houston Dies
American singer has died aged 48
てな表示が。

これにはさすがに、「え?ホントに?」て思てまいました。
こういうニュースには予兆ってものがないから驚かされますね。
ホイットニー・ヒューストン( Whitney Houston )がお酒だとか薬物の問題を抱えている、みたいな話とか、リハビリして立ち直ったとかいうゴシップ的な話は知ろうとしないでも聞こえてくるくらいでしたし、スーパースターも華やかな面ばかりではないのね、て考えさせられたものですが。
そういうのがまだ続いてたのかな?て考えてしまいます。

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson )の時も思いましたけど、それにしても48歳で。てのはあの世へ旅立つには早過ぎますね。

日本でも薬物問題はじわじわ浸蝕していってる感じはありますけど、それでもごく一部でのことという印象なのに。
刑事ドラマとかでみるかぎり、米国では、一般の人でも簡単に手に入るものって印象で社会問題化して久しいですよね。

ホイットニーの死が、もし薬物の問題の結果だとするなら、これを契機に薬物撲滅の運動が拡大していけばいいな。て思うけど。

公の利益より個人の自由。て感じの米国では無理かな?
銃の乱射事件があっても、自分で自分の身を守る権利のために銃規制は進まない国ですし。
違法薬物の摂取はいけないことだけど、わかってやるんだから個人の自由でしょ?何が悪いの?て言いかねないですもんね。


晩年は問題の多いお騒がせセレブ、てな感じで報じられることが多かったですね。
それでも、デビューから鮮烈な印象を与えた歌手ですし。
偉大な歌手として記憶されることでしょうね。
残された彼女の歌声は永遠に人々に聴かれつづけることでしょう。

誰でもひとつやふたつは彼女の歌っていた曲で好きなのがあることでしょう。
私が好きなのは何曲もありますけど、中でも「すべてをあなたに( Saving All My Love For You )」が1番かな?



Whitney Houston " Saving All My Love For You " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR