FC2ブログ
うっかりするのが忘れ物。
めったに忘れ物なんてしませんが、忘れ物をすると、おぉ、ボケてたわ。て思います。
でも、失敗したなー。とは思いますけどホントにボケてたわ、と心配することはありません。

TVを観ていて、今人気の○○さん、とか紹介されてても、興味がなければ名前を覚える気もないから、一度や二度観かけるくらいでは記憶に残らないで、どこかで観たことある人認識にもならない。

必要のない記憶はいれないに限るわ。てな気分でいましたけど。
使わない筋肉は衰えるのと一緒で頭も使わないと衰えるんでしょ?

好きで聴いてるわけでなくても耳に入ってくるのがCM曲。
好きで聴いてるわけではないから、他のところで耳にすると、「あっ、懐かしいなー。CMで使われてたっけねー。でも何のCMだったっけ?」てなってしまうことがあります。
特に最近の歌手が歌ってたりすると、誰が歌てるかも知らないから、何て曲名かわからないなんてことはよくあるんですけど。

知ってる人が歌てて、CMでも流れてたなー。て覚えてるのに。
普段、どうでもいいような、いらんようなことは覚えてるのになー。て思てたのに、こういう記憶がすっぽ抜けとはホントにボケてきたのかな?とも思えてきます。

そのうち、知ってる俳優さんの名前も口に出てこなくて、あー、あの映画になんたらの役で出ていた人やん。くらいになりかねないかも。

嫁さまに「あんなことがあったよねー。こんなこともあったよねー。」みたいに言われて、「せやったっけ?」てなことにはなってないから、まだ大丈夫ですけどね。

たまたまラジオから流れてきて。
「あぁ懐かしいなー。っていうてもCMで流れてたのを知ってるだけやけどねー。」て言うたら「何のCMだったっけ?」と返されて、何だったっけ?てなったのはブライアン・フェリー( Brian Ferry )の「 Don't Stop The Dance 」。



いいなー。って思って他の曲も聴いてみるきっかけのCMだったから印象的だったはずなのになー。

くやしいから調べるなんてことはしませんでした。
そのうち思い出すに違いない。
思い出そうとしてたのを忘れる方が先かもしれないけどねf^_^;



Brian Ferry " Don't Stop The Dance " Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR